AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚祝いのお返しランキング♪ 人気の品物はどんなもの?

2023.01.28

お返し

結婚祝いのお返し

周りの方から結婚のお祝いをいただくとき。感謝の気持ちを込めて、お返しの品物を贈りたいものですね。さて、どんな品物を贈ればよいのか迷うところですが…。結婚式場で勤務するWedding Newsライターがお客様に聞いた、もらって嬉しかった品物をランキング形式でまとめました。ぜひ参考にご覧くださいませ。

結婚祝いのお返しランキング

1位 カタログギフト

一番評判の良かった品物がカタログギフトでした。理由としては「自分の好きなものが選べるから」がダントツでした!カタログギフトなら、日用品からグルメ、体験チケットや旅行など、さまざまなものが選べます。贈る方も迷わずに済む品物ですね。

2位 スイーツ(お菓子)

2位にはスイーツやお菓子がランクインしました。家族や友人にもお裾分けできるかたちが多く、もらった方も持て余すことがないでしょう。美味しいスイーツやお菓子ならなおさらですね!

3位 タオルセット

タオルセットも人気がありました。タオルは誰もが使う日用品です。ハンドタオルやバスタオルなどさまざまな種類がありますが、いろんなタオルがセットになった品物も好評でした。

4位 グルメカタログギフト

4位はグルメカタログギフトです。有名なお肉やお米、チーズやハム、スイーツやドリンクなど、思わず食べたくなるようなものばかり掲載されたカタログギフト。もらった方も選ぶのが楽しい内容ですね。

5位 珈琲/紅茶

珈琲や紅茶のセットも人気がありました。自分で飲むだけでなく、来客の際にも使える品物です。もらって困る方はいないでしょう。中には有名なバリスタやカフェが監修した品物もあります。

ご縁に感謝

結婚をきっかけにさまざまな方とのご縁を感じるとき。結婚は、人と人の繋がりが感じられる素敵な節目です。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、結婚はもちろん恋愛にまつわるさまざまな情報をWedding Newsで発信しています。

過去の記事もぜひご覧くださいませ。
結婚して家族になるということ
結婚指輪を買うのは入籍前?入籍後ではだめなの?
結婚したあと、婚約指輪はいつ着けるのかな?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる