AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪を買うのは入籍前?入籍後ではだめなの?

2021.07.30

ウィンドウショッピングをするカップル

結婚指輪を買うタイミングについて

大切なパートナーとの結婚、そして入籍が決まり、結婚指輪を準備することに。でも、お互い忙しくて指輪を買うタイミングが定まらない。結婚指輪は必ず入籍前に買うもの?それとも入籍後でも大丈夫なの?そんな疑問にお答え致します。

入籍前と入籍後それぞれについて

結婚指輪をいつ買うのかは人それぞれです。入籍前でも入籍後でも、基本的には問題ありません。でも、買うタイミングによって出会うシーンが少し変わってきます。

入籍前に買う

入籍前に指輪を買う場合、結婚指輪をはめて婚姻届を提出できます。役所によっては、記念撮影をしてくれるところもあるようです。婚姻届をおふたりで持ち、指先に輝く結婚指輪を添えて記念撮影してみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない思い出になるはずです。

また、入籍報告で両親の元へ訪れる際、結婚指輪のお披露目も一緒にすることができます。ご両親との明るい会話の糸口にもなるでしょう。

入籍後に買う

入籍前は何かと忙しいもの。各種書類の準備や公共の手続きなど。タイミングによっては引越しが重なることもあるでしょう。そんなバタバタの状況の中、指輪の準備をするのが困難なことも。

場合によっては、入籍後にゆっくりと準備するほうが満足できる結婚指輪に出会えるはずです。入籍に必要な手続きや準備に集中できるので、ささいな喧嘩やストレスも回避できるでしょう。

結婚式の予定がある場合

結婚式を挙げる場合は、式当日もしくは前撮りまでに結婚指輪が必要になります。その場合は、結婚式の半年前くらいから指輪の準備を始めるのがベターです。

オーダー方法によっては、完成するまでに数ヵ月かかることも珍しくありません。結婚式や前撮りに間に合うように準備を進めましょう。

世界にひとつだけの結婚指輪を

これから入籍するおふたり。幸せな結婚生活では、世界にひとつだけの結婚指輪を手元に添えてみませんか?

AFFLUX(アフラックス)の指輪は、すべて受注生産のオーダーメイド制です。ダイヤモンドの大きさや数、カラー。素材のチョイスや仕上げ方法など。無限大に何万通りものアレンジをし、世界にひとつだけの結婚指輪を叶えます。

アレンジ後の完成予想画像も店頭で確認できるので、安心してご希望をお伝えてください。結婚生活にふさわしい指輪を、AFFLUXが心を込めてお手伝いさせて頂きます。

無限大のオーダーメイドはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる