AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

婚姻届のもらい方。ダウンロードだって出来るんです♪

2021.06.30

婚姻届

婚姻届のもらい方

入籍して夫婦となる際、役所に提出するのが「婚姻届」です。これから入籍するおふたりなら、早めにもらって準備しておきたいですね。婚姻届は、役所の窓口ですぐにもらうことができます。また、さまざまなサイトからダウンロードして、自分の好きな婚姻届を使うことだってできるのです。

婚姻届をダウンロードする

役所のホームページ

役所の窓口でもらうことはもちろん、役所のホームページからダウンロードして印刷しても問題ありません。全国の役所では、オリジナルのご当地婚姻届のダウンロードページを用意していることも。基本的には、どの都道府県の婚姻届を使用しても問題ありません。

ウエディングアイテムサイト

ウエディングアイテムを販売しているサイトでも、可愛い婚姻届のダウンロードページが多く見られます。ウエディング色の感じられる可愛い婚姻届が希望なら、ぜひウエディングアイテムの販売サイトを覗いてみましょう。

キャラクター

個性的なキャラクターが演出する婚姻届も人気です。ディズニーや人気アニメのキャラクターなど、さまざまなデザインを選ぶことができます。ネットで「好きなキャラクター名 + 婚姻届」で検索してみてはいかがでしょうか?

オーダーメイドもできる

中にはオーダーメイドの婚姻届を作れるサービスも。「婚姻届 + オーダーメイド」でネット検索すると、オリジナルの婚姻届を作ってくれるサイトが出てくるはずです。婚姻届にもこだわりたい方は、ぜひ検索してみてはいかがでしょうか?

結婚指輪もオーダーメイドで

これからご入籍するおふたり。婚姻届だけでなく、ぜひ結婚指輪にもおふたりらしさを取り入れてみてはいかがでしょうか?

AFFLUX(アフラックス)の結婚指輪は、”無限大のオーダーメイド”で何万通りもの組み合わせから理想の指輪を叶えて頂けます。ダイヤモンドの大きさや数、リング素材や仕上げ方法など。細かな部分にも自分らしさを込めることができます。

おふたりがご夫婦となる大切なとき。世界にひとつだけのおふたりらしい結婚指輪を、ぜひ身につけてみてはいかがでしょうか?

また、AFFLUX梅田本店・京都雅店では、結婚指輪をペアでご成約頂いたお客様に「AFFLUXオリジナル婚姻届」をプレゼントしております。ぜひご利用くださいませ♪

AFFLUXの無限大のオーダーメイドはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる