AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を和装で叶える。和装にあうメイクのポイント

2022.10.31

和装メイク

結婚式を和装で叶える

結婚式を日本人ならではの和装姿で叶える花嫁の皆さま。衣装はもちろん、和装にあうメイクも叶えたいものですね。当日はメイクアーティストが叶えてくれる和装メイク。
「自分も和装メイクのことを知っておきたい!」
そんな未来の花嫁様に、和装メイクのポイントを少しだけご紹介します。

和装メイクのポイント

少ししっかりめに

和装にあわせるメイクは、少ししっかりめに施すことがポイントです。華やかで重厚感のある和装に負けないように、顔周りの存在感を意識します。

ベースメイクはおしろいを溶かした水化粧を使い、和装の隙間から見える首元や襟元にもしっかり塗っていきます。最近では、あまり厚塗りせずにふんわり仕上げる場合も多くなりました。

目元は和装の色目にあわせてまとまりを意識します。鮮やかな赤を使うことが多いリップは、唇だけが目立たないように小さめにのせることもポイントです。

まとまり感

和装に負けない華やかさを意識しすぎて、いろんなカラーをとり入れすぎるは要注意。まとまり感がなくなってしまい、和装ならではの上品な雰囲気が壊されてしまいます。

衣装や小物の色にあわせてカラー選びをして、統一感を出すのも大切なポイントです。まとまりのある上品な和装姿は、写真映えもするでしょう。

素敵な和装姿を叶える

和装姿にあう上品なメイク。メイクアーティストに好みを伝え、ぜひ自分らしい素敵な和装姿を叶えたいものですね!

そして、ぜひ指先にも上品な「和」の存在感を添えてみませんか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、和の雰囲気が魅力的なふたつの指輪をご用意しています。

image.png (182.0 kB)

Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ
IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神

京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った、和の存在感と祝福が感じられる指輪です。素敵な和装姿の指先に、ぜひご一緒してみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる