AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和装でのフォトウェディングを素敵に叶えるアイデア集

2024.01.28

和装フォト

和装でのフォトウェディング

和装でのフォトウエディングには洋装とは違った魅力があります。さて今回は、思い出に残る和装フォトウェディングのアイデアをご紹介♪ ちょっぴり個性的な和装フォトウェディングをあなたも叶えてみませんか?

和装フォトウェディングのアイデア

桜・紅葉・雪景色

和装と相性がよいのが、一面ピンクの桜並木、赤や黄の情景が美しい紅葉、そして白に染まった雪景色です。和装の華やかさをさらに引き立ててくれる絶好のロケーションといえます。桜吹雪が舞う並木道や紅葉が広がる観光地、趣のある雪国を撮影地に選ぶのもアイデアのひとつ。きっと非日常な和装フォトが叶うはずです。

和洋折衷

和装フォトウェディングに和洋折衷をとり入れてみてはいかがでしょうか?和洋折衷とは和と洋のミックスのこと。和装姿に洋風の小物を組み合わせたり、洋風の髪型をあわせたり。サングラスや洋風ハット、スニーカーなどを添えてもユニークな写真に仕上がるでしょう。

ドローン撮影

ドローンを使った撮影もおすすめです。たとえば番傘を持った新郎新婦の上から撮影すれば、番傘が映える個性的な写真になるでしょう。神社の鳥居越しに境内を歩く新郎新婦を撮影しても情緒あふれる写真に。ドローンでしか撮影できない独特な写真もあります。ドローン付きの撮影プランも増えていますので要チェックですね。

和と違う世界観

和と違う世界観を組み合わせても面白いでしょう。外車を運転するシーンやエレキギターを演奏するシーン、街の横断歩道やバーカウンターなどで撮影するアイデアも。和装を着て外の世界に飛び出した新郎新婦…。そんなコンセプトで和装フォトウェディングをプランニングしてみては?

個性的な和装フォトウェディング

和装姿を写真に残すフォトウェディング。カメラマンと相談しながら、ぜひ個性的な和装フォトを残したいものですね。
さてブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、和装姿を引き立てるブライダルリングをご用意しています。

image.png (436.7 kB)

IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神

image.png (397.3 kB)

Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ

京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入った和装姿にぴったりなリングです。
和装姿でのブライダルシーンにぜひ添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる