AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚準備でオンライン打ち合わせ。知っておきたいポイント

2022.10.12

オンライン

結婚準備をすすめるおふたり

結婚が決まり、いろいろなお店との打ち合わせが始まるおふたり。場合によってはオンラインでの打ち合わせもあるでしょう。モニターを通したオンライン打ち合わせ。スムーズに行なうには、どのようなポイントを意識すれば良いのでしょうか?

オンラインでの打ち合わせ

事前の環境チェック

オンラインで打ち合わせをする際、事前の環境チェックがとても大切です。チェックしておきたい環境は以下のとおり。

  • ・カメラが正常に映るか
  • ・マイク機能が正常に機能するか
  • ・バッテリー残量や電源の確保
  • ・ネット環境が安定しているか

 

カメラやマイク機能が正常に機能しないと、声が届かなかったり、こちらの顔がお相手のモニターに映らないことも。オンラインツールの設定確認やリハーサルでチェックしておきましょう。ネットやバッテリー環境もチェックポイントです。回線が不安定だと会話が途切れてしまいますし、途中で終了してしまうアクシデントも考えられます。

背景について

オンラインでの打ち合わせの再は、こちらの顔もお相手に見られることになります。もちろん、こちらの様子を映さないようにもできますが、多くの場合はお互いの顔を見ながら行なうことが多いでしょう。その場合、自分の顔だけでなく、部屋の中もお相手に見られていることをお忘れなく。映ってしまうと困るものは片付けたり、後ろに何もない場所を選んでオンライン通信しましょう。

また、現在ではバーチャル背景を使用できるオンラインツールも増えてきました。自分のうしろを好みの背景に設定しておけば、プライベートを覗かれる心配はありません。

周りの音

意外と気になるのが、オンライン中での周囲の音です。車の音やテレビの音、近くで話をしている人の声など。オンライン中のマイクが拾った音は、すべてお相手に聞かれています。オンライン打ち合わせをする前に、周囲の音や人の声を確認して、極力静かな場所を選んだほうがベターでしょう。

資料やメモの準備

オンライン中は、なるべくその場を離れたくないもの。席を立つと画面からあなたがいなくなり、意味のない時間が過ぎていきます。資料やメモの準備は事前にすませて、極力席を立つようなことがないようにしたいですね。

幸せに満ち溢れる未来へ

さまざまな打ち合わせを重ねて、結婚という幸せな未来へと進むおふたり。オンラインでの打ち合わせが必要な場合もあるかもしれませんが、事前にチェックしてクリアしたいところですね。

ちなみに、結婚指輪についてもオンラインで打ち合わせをすることが可能なんです。
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、結婚指輪、そして婚約指輪も、自宅にいながらオンラインで相談~試着まで叶えることができます。

気になる指輪を選んでいただければ、サンプルを自宅へ郵送でお届けいたします。コンシェルジュとオンライン相談しながら試着すれば、気になることもその場ですぐに質問できるはず。お忙しいおふたりも、オンラインツールを使えば指輪選びもスムーズに行なえるでしょう。気になる方は、ぜひ気軽にお問い合わせくださいませ。

AFFLUXのオンラインショールーム・サンプルリング無料貸出サービスはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる