AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

おふたりの歴史が動き始める「同棲のきっかけ」は?

2018.05.26

同棲をはじめるおふたり

おふたりによって様々な「同棲のきっかけ」

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)の元には、おふたりによって十人十色とも言える馴れ初めや歴史について伺う機会があります。その際、「結婚前から同棲している」という方々からは、どんなきっかけから同棲しているのか?ロマンチックな展開から、時にユニークな展開まで同棲を始めることとなった素敵なストーリーの数々を聞かせて頂くことも。

今回は同棲について考え始めるおふたりのヒントとして「同棲のきっかけ」について様々なパターンを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

幸せの第一歩。「同棲のきっかけ」は?

「結婚」が、おふたりの愛が結ばれた証でありゴールならば、同棲のきっかけは幸せの第一歩。そのきっかけにはどんなパターンがあるのか見ていきましょう。

「24時間一緒にいたい」

デートの時だけでなく、大好きな恋人と「24時間いつもいっしょにいたい」という想いから、男性さん、もしくは女性さん側が辛抱堪らなくなって同棲を申し込むパターン。溢れる想いが動かす、ロマンチックな展開ですよね。

就職・転職をきっかけに

代表的な引っ越しの機会である就職・転職をきっかけにするパターン。これまで同棲について考えていたもののタイミングがなかった、お互い言い出せなかった、というカップルの方にとって、仕事や生活の転機が決断する絶好のタイミングとなるケースは多いようです。

ふたりの記念日をきっかけに

大切な記念日は、相手と出会えた喜びや、共に過ごす幸せな日々への感謝の気持ちを改めて感じる特別な日。そんな喜びや感謝に後押しされて同棲をスタートさせるパターンも少なくありません。

ある日突然掴んだきっかけ

中には、意識していなかった同棲生活がひょんなことからスタートすることも。例えば、デート中に立ち寄ったインテリアショップで、ふと同棲生活をイメージしたり、偶然通り掛かった不動産屋がきっかけとなり同棲を決意するなど、ユニークな展開もありうるでしょう。

同棲生活から結婚生活へ…

同棲生活を思い描いた時、結婚後の生活があまり変わらない?という懸念を抱く方もおられます。しかし、同棲生活を経てたどり着いた結婚生活には、「結婚したんだ」という実感を感じられる様々な瞬間が訪れます。同じ苗字で届く郵便物や、夫婦として人生プランを語る幸せな時間。そして、たしかな結びつきを感じさせる「結婚指輪」の存在。

AFFLUXの結婚指輪には、おふたりの想いが「ゆびわ言葉®」として宿っており、同棲生活から結婚生活へと変わる喜びや新鮮な気持ち、まだ見ぬ未来への期待や興奮など、心とリンクする素敵な指輪を見つけて頂けます。おふたりのこれまでの歴史、そしてこれからの歴史を刻む最高の指輪を、ぜひAFFLUXで探してみて下さい。

・コレクション(婚約指輪)

・コレクション(結婚指輪)

Pocket

Tag
Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる