AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

前撮りで人気の「和装」を楽しむポイント

2018.05.25

和装での前撮り

和の伝統の美しさを求めるなら前撮りは「和装」一択

「和装」とは日本の歴史や伝統、文化が凝縮された、上品かつ清楚な「和」の晴れ着。目を惹く華やかさやデザイン性といったそのものの美しさ、そして「慎ましさ」や「奥ゆかしさ」を引き出し、和装に身を包んだ女性を内面から輝かせてくれる魅力が秘められています。そんな非日常感を味わえる喜び、自然と感じる伝統文化への親しみや誇りから、和装の姿を前撮りでカメラに収めたいと強い憧れを抱く方もおられるでしょう。

ここでは、前撮りで和装を楽しむポイントをお伝えしますので、和装を着られる予定の方はぜひ参考にしてみて下さい。

和装で前撮りする場合の撮影計画

本番の式場とは異なる環境で撮影が楽しめる前撮りだからこそ、和装にぴったりなスタジオや、素敵なロケーションを見つけたいもの。

和装にスタジオで撮影する場合は、日本人の美意識「わび・さび」が感じられる和室や、屋内庭園型のスタジオという選択肢があります。一方、ロケーション撮影の場合もまた、日本古来の雰囲気を感じさせるスポットとして、京都の歴史的街並みが広がる祇園や世界文化遺産に認定されている上賀茂神社、美しい木々や草花から四季を感じられる京都御苑など、魅力的な選択肢が数多く存在します。理想的な撮影場所を選ぶためにも、気になるスタジオやロケーションの見学・下見をしておくと良いでしょう。

着物の選択肢 – 誂え・仕上がり・レンタル

前撮りの和装は、新婦が白無垢や色打掛、引き振袖、新郎が袴というスタイルが一般的。こうした和装の準備方法には、「仕上がり」と呼ばれる既製品の購入、もしくはレンタルがよく知られていますが、着る人の好みに合わせた色や柄、素材で誂えた世界に一つだけの着物も人気です。着物の選択肢で迷われた際は、おふたりの魅力を最大限に引き出してくれる誂え着物もぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

本物の「和」の指輪をお求めなら

和の趣が感じられる撮影背景に、日本の伝統文化や技術の詰まった美しい衣装を選ぶなら、指元には「和」の指輪がぴったりとお似合いです。

AFFLUX(アフラックス )では、上賀茂神社の御神紋である「双葉葵」が刻印された2種の指輪「Auhi ゆびわ言葉®: 繋がり結ぶ」「IKAZUCHI ゆびわ言葉®: 賀茂の守護神」をご用意致しており、日本人に根付く「和の心」が感じられる指輪として楽しんで頂けます。本物の「和」の指輪をお探しの方は、ぜひご検討してみて下さい。

・コレクション(結婚指輪)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる