愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪〜男性にふさわしいデザインについて〜

2018.03.24

ブラックダイヤのセミオーダー

結婚指輪が似合うか不安…

ご夫婦の愛情や絆をかたちにした結婚指輪は、おふたりにとって深い意味をもつジュエリーであり、一生涯身に着けるかけがえのないもの。しかし、男性様の中には普段指輪を身に付けないという方も多く、「細くて綺麗な結婚指輪が似合わないかもしれない」といった不安から、ご自分に似合う指輪選びが難しく感じてしまうこともあるでしょう。

そんな方こそ、しっかりと納得した上で愛着を感じる指輪を選ぶことが大切です。ここでは、様々な角度から男性様にふさわしい結婚指輪のデザインについてお伝えしますので、ご自分にとっての理想の指輪を思い描いてみて下さい。

結婚指輪、男性に「かっこいい」と思って頂けるデザインなら

長く身に着ける結婚指輪だからこそ、重要なのが持ち主にあった指輪選び。その方法として、男性様が「かっこいい」と感じるデザインを絶妙なデザインバランスがとれた既存のデザインから見つけ出す方法があります。

デザインの選択でこだわる

既存のデザインから運命を感じる指輪選びをしたいものの、そもそもどんなデザインがあるのか気になる方もおられるでしょう。AFFLUX(アフラックス)では、持ち主の好みや個性を光らせつつも、いつまでも飽きのこないデザイン指輪を数多くご用意致しております。

・コレクション(結婚指輪)

シンプルながらも洗練されたデザインや、男性様の心を揺さぶるデザインなど、豊富なデザインの中から運命の出逢いをぜひ探してみて下さい。

また、指輪を今まで着けたことがない方なら、なるべく目立たない、着け心地が軽やかな「Aya ゆびわ言葉 ®: しあわせ彩る」「ma cherie ゆびわ言葉 ®: 描いた夢」など細身のデザイン。普段からファッションアクセサリーを身に着ける方には、特別なブライダルジュエリーとして「Earth ゆびわ言葉 ®: ありがとう」「ruscello ゆびわ言葉 ®: ゆっくりいこう」など、身に着ける方にあわせたデザイン選びも叶います。

「セミオーダー」でこだわるなら

ご自分の個性を表現したり、より理想に近づけるアレンジを加えることが可能なセミオーダー。既存のデザインに物足りなさを感じる方は、セミオーダーで思い描くイメージをかたちにしてみてはいかがでしょうか。

幅を太くする

幅を太くしたセミオーダーの指輪

女性様の好きなデザインのペアが細身で物足りない、もしくは大きな男性様の手に合わないという場合、幅を太く変更することで男性様にフィットする指輪へと変化させることが可能です。詳しくは、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

・結婚指輪は太め(幅のあるもの)が良いと考える方へ

女性様と同じポイントにダイヤモンドでペア感を

男性様・女性様の同じポイントにダイヤを埋め込むペアリング

お揃いの指輪ではなくとも、女性様と同じポイントにダイヤモンドを留めることでペア感のある指輪が誕生します。その際、大切な記念日やお互いの誕生日にまつわる誕生石を留めるのも良いかもしれませんね。

AFFLUX特有の色味をもつ「シャンパンゴールド」

シャンパンゴールドの結婚指輪

クラシカルな雰囲気が魅力であるゴールドの指輪に惹かれるものの、一般的なゴールドはどこか気が引ける。そんな方は、肌馴染みが良く上品な色合いを持つAFFLUXの「シャンパンゴールド」がおすすめです。

つや消しとつや有りのコンビネーション

つや有りとつや消しのコンビネーション(セミオーダー)

指輪にアクセントや個性を添えるアレンジとして人気の、「つや消し」と「つや有り」のコンビネーション。AFFLUXでは、細部までお客様にこだわって箇所指定して頂けたり、グラデーションをかけられたりと非常に高度な仕上げアレンジを楽しんで頂けます。

ブラックダイヤで「男らしさ」をプラス

ブラックダイヤのセミオーダー

指輪に「男らしさ」をプラスする、ブラックダイヤを用いた個性的なアレンジ。毛彫り4点留め、皿留めと、異なる印象を持つ留め方を楽しむだけでなく、ブルーダイヤを用いたトリッキーなアレンジを選ばれる方もおられます。

シャンパンゴールドとプラチナのコンビネーション

シャンパンゴールドとプラチナのコンビリング

肌馴染みの良さや上品な雰囲気が魅力のシャンパンゴールドですが、中には「女性的な色味」と感じてしまう方も。女性様とのペアの指輪でシャンパンゴールドの色味が気になるという方は、シャンパンゴールドとプラチナのコンビネーションで女性様の指輪とペア感を残しつつ男性的な印象を作り上げることができます。

「職人と造りあげる指輪」に惹かれる方なら…

デザインだけでなく、指輪の素材や造りにこだわりたいという方も少なくありません。そんな方に人気なのが、職人と一から作り上げるフルオーダーの指輪。たとえデザインがシンプルであっても、「世界に一つだけの指輪」という喜びや感動は、持ち主の愛着を深めてくれることでしょう。

AFFLUXには、フルオーダーのスペシャリストとして、ヒアリングから仕上げまでを一貫して担当するブライダルリングクリエイタ―(BRC)が在籍しており、結婚指輪に対するお客様の想いや希望をかたちにするパートナーとしてお手伝いさせて頂きます。フルオーダーにて、ご夫婦でペアの指輪をお造り頂くこともできますので、ぜひおふたりでお気軽にAFFLUX店舗へご来店下さい。

・お問い合わせ

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.