愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約
WEBで来店予約 電話で来店予約無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪は太め(幅のあるもの)が良いと考える方へ

2018.03.22

幅の太い結婚指輪

「男は黙って太い指輪」そう考える貴方へ…

華奢で柔らかな女性の指とは対照的に、力強さや凛々しさを感じさせる男性の指。そんな逞しい指で輝く結婚指輪として、幅のある「太い指輪」に惹かれる方もおられるでしょう。

太い指輪はそのボリューム感がゆえに男性の指に馴染みやすいだけでなく、肌に触れる面積が大きいことから装着感の良さが魅力的です。また、普段からジュエリーを身に付けない方の中には「結婚指輪は女性的なもの」と、身に着けることに抵抗を感じてしまう方もおられるものの、太い指輪は男性的かつカジュアルな雰囲気であることから身に着けやすく、メンズの結婚指輪の王道と考える方も少なくありません。ここでは、理想の太い指輪を探すヒントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

具体的に何cmからが「太い指輪」なのか?

一般に、「太め」と感じられる指輪は幅2.5~2.8mmのものであり、その強い存在感から「男らしい指輪」という印象を与えます。例えば、AFFLUX(アフラックス)の「Aya ゆびわ言葉®: しあわせ彩る」のメンズリングの場合2.7mm前後に幅変更される方が多く、「幅がある=男らしい」と考えていらっしゃる方は、より幅の広い3mm以上を検討されています。理想的な「太い指輪」を選ぶヒントとしてどのくらい幅が太い指輪なのか、見た目での感じ方以外に基準として数字を覚えておくと良いかもしれませんね。また、その一方で大切なのが、指輪とご自身の指そのものとの兼ね合い。こちらの記事で指輪のサイズや測り方についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

・指輪のサイズ、測り方をご存知ですか?

理想とする「男らしい指輪」を一緒に追求しませんか?

レディーズの指輪と同じく、メンズの指輪も種類が豊富で数多くの選択肢が存在します。しかし、デザインや雰囲気は好みであっても、「もっと男らしさを追求したい」といった悩みを感じてしまうこともあるでしょう。そんな方の理想を叶えるのが、持ち主の個性やこだわりが詰まったオーダーの指輪。

AFFLUXでは、既存のデザインにお好みでアレンジを加えるセミオーダー、もしくは一からデザインした指輪をかたちにするフルオーダーで理想の「男らしい指輪」をお造りすることが可能です。指輪の幅を太くすることはもちろん、表面のつや消し、黒のメレダイヤを留めるといった自由な発想で、男性的な魅力が詰まった素敵な指輪をぜひAFFLUXで実現してみて下さい。

Pocket

店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX 本部
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.