AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に微笑ましさをプラス。「ウェディングベア」を使った演出

2019.03.19

ウェディングベアで結婚式に可愛らしさを

結婚式場でよく見かけるウェディングベア。玄関や受付などに飾られ、タキシードやドレス、ときには和装に身を包んだ可愛らしい姿に、思わず立ち止まり微笑んでしまいます。

おふたりらしさをウェディングベアの活用方法

なぜ「クマ」なのか?

そもそも「bear」という英語には「クマ」以外にも、「産む」「耐える」という意味も含まれています。子宝に恵まれるようにという願いと、苦難を耐え、ふたりが幸せになりますようにという願いを込めて、結婚する女性に贈られるようになったようです。

結婚式での活用方法

自分たちが受付に立つ代わりに、ゲストをお出迎えしてもらうウェルカムベアとしての役割。そして、お色直しの際など席を立たざるを得ない場合に席に置けば、会場を微笑ましい雰囲気に包み込んでくれます。

最近では、ブーケトスの代わりにウェディングベアを投げる演出もあります。ブーケは投げずにとっておきたい!という新婦の方におすすめです。また、小さなウェディングベアがバズーカから飛び出てくるパラシュートベアも楽しい演出です。

ウェディングベア自体にメッセージが書き込めるタイプもあります。ゲストからのメッセージを受付などで書いてもらい、記念として残しておく事も出来ます。パーティー中、テーブルごとにメッセージを書いてもらい、テーブルからテーブルへとリレーしていくのもおすすめです。

輝くおふたりの手元に

結婚式の演出では、至る所におふたりの想いを込めたいものですよね。ウェディングベアもそのうちの一つ。おふたりの想いをさまざまな場面で叶えてくれる大切なアイテムです。クマちゃんの素敵な演出が、きっとゲストを笑顔にしてくれることでしょう。

結婚式で用いる小物のうち、「結婚指輪」はとりわけ準備に時間がかかります。ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、挙式もしくは入籍の半年前までに指輪をご予約いただくことをおすすめしております。おふたりを祝福する「幸せのおまじない」が込められた指輪は、ぜひ余裕をもった段取りでご用意されてみてください。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる