AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

男女の違い。男性ホルモンと女性ホルモンについて

2022.10.04

男女ホルモン

男性と女性の違い

男性と女性には、体のつくりの違いや精神的な違いがあります。だからこそ惹かれ合い、恋に落ちるのかもしれませんね♪
そして、男女の違いをつくる働きを担うのが、体の中で分泌される男性ホルモンと女性ホルモンです。それぞれ、どのような働きをするホルモンなのでしょうか?

男性ホルモンと女性ホルモン

男性ホルモンの働き

男性ホルモンの働きのひとつに、骨や筋肉の成長サポートがあります。男性の体がたくましいのは、男性ホルモンの働きによるもの。血管を若く保ってくれるのも男性ホルモンの働きです。

また、勇気や意欲についても男性ホルモンが関係しています。男性ホルモンが多い方は、やる気に満ちあふれているのかもしれません!そして、アメリカの研究によると、男性ホルモンは認知力の向上にも貢献するという結果も出ています。

参考:医療法人男健会北村クリニック

女性ホルモンの働き

女性ホルモンは、女性らしい体をつくってくれるホルモンです。大人になるにつれてバストが大きくなったり、丸みをおびた女性らしい体に変化します。また、排卵や月経、妊娠など、女性の身体機能もコントロールしてくれるホルモンです。

また、女性ホルモンは月経の際に分泌量が大きく変わります。これにより、身体的な負担と不安定な精神状態に悩まされることも。妊娠の際におこるマタニティブルーもホルモンの変化によるものです。男性の皆さまにはぜひ理解していただきたいポイントかも!?

参考:二子玉川メディカルクリニック

男性と女性の素敵な関係

男性と女性の違いは、体のつくりだけでなく、精神的なものや考え方までさまざまです。
性別の違うふたりが理解しあい、素敵な関係を築けたらどんなに素敵でしょうか。

恋愛というときを経て、いつか結婚という節目にたどり着いたときは、ぜひ私たちAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。指輪づくりを通して、おふたりの幸せを精一杯お手伝いさせていただきます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる