Amazonギフト券6,000円分をプレゼント!×

AFFLUX

0120-16-8481

受付時間 11:00〜19:00/火曜日定休

来店予約

来店予約

店舗を探す

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

同性で結婚式を挙げる。どんな内容になるのかな?

2022.05.03

同性結婚

結婚式のかたち

結婚式のかたちも人それぞれ。ご自分たちの想いを大切に、さまざまなスタイルで結婚式を挙げられます。そして、中には同性カップル様の結婚式も。今回のWedding Newsでは、同性カップル様の結婚式の内容について見ていきたいと思います。

同性のカップルで挙げる結婚式

結婚式に携わるWedding Newsライター磯谷の、実際の婚礼現場での情報もまじえながらお伝えして参ります。

衣装

AdobeStock_334347883.jpeg (1.6 MB)

お衣装は、男性カップル様ならタキシードで統一、女性カップル様ならウェディングドレスで統一するパターンがほとんどです。おふたりで違うデザインを選んで、衣装デザインの違いを演出するカップル様も。和が好きなカップル様なら和装で統一しても素敵ですよね。

結婚式

結婚式は、人前式で挙げられるカップル様がほとんどでした。人前式なら、挙式内容のアレンジも自由。おふたりならではの誓いや、同性様ならではのセレモニーを入れることも叶います。おふたりが思い描く未来を、誓いのセレモニーとしてゲストに伝えてみるのも良いですね。

ゲスト

招待ゲストの内容は、カップル様によってさまざまのようです。家族だけの場合もあれば、友人だけの場合も。おふたりだけで結婚式を挙げられたカップル様もいらっしゃいます。同性での結婚式にご賛同頂ける方々を招待されますので、カップル様によって招待スタイルもさまざまでしょう。実際の婚礼現場では、ご賛同頂けるゲストの皆さまからたくさんの祝福が送られていました。

お互いを想う

結婚式のかたちはもちろん、結婚式への考え方も人それぞれでしょう。でも、すべての結婚式で変わらないものは、お互いを想う気持ちではないでしょうか?大切なパートナーを想う尊い気持ち。そんな気持ちが表現されるような、素敵な結婚式を叶えたいものですね。

そして、お互いを想う気持ちはぜひ結婚指輪にも込めてみてはいかがでしょうか?
ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、パートナーへの想いを言葉にして指輪に込める「ゆびわ言葉®」があります。ふとした瞬間に、手元の指輪から感じられる大切な想い。そんなおふたりならではの結婚指輪を叶えてみてはいかがでしょうか?

AFFLUXのゆびわ言葉® 

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
来店予約・初来店でプレゼント! Amazonギフト券6,000円分 来店予約