AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

1月の仙台でプロポーズ。日帰り温泉旅で叶える最高の想い出を

2022.01.08

1月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

1年の始まりを告げる1月。新しいスタートを切り、おめでたいイメージのある月のため、プロポーズを考えている方も多いのではないでしょうか。

ただ、年末のクリスマスのような恋人たちに相応しいイベントが少ないため、プロポーズシーンを考えるのには、ちょっと頭を悩ますところですよね。

そこで今回は1月に相応しいプロポーズシーンとして、誰にも邪魔されず、ふたりきりでゆっくり過ごせる温泉旅をご提案します。

ここでは宮城県の仙台市周辺にある温泉スポットをご紹介していますので、仙台周辺でプロポーズをお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

東北を代表する名湯を満喫した後に。心温まるプロポーズの言葉を|秋保温泉(仙台市太白区)

仙台市の南西部に位置する太白区にある秋保温泉(あきうおんせん)。古くは「名取の御湯」と呼ばれ、現在の別所温泉(長野県)、野沢温泉(長野県)とともに「日本三御湯」と称された名湯です。

見事な渓谷美と日本三大名瀑の1つ「秋保大滝」もあり、県内外から観光客が訪れる温泉地としても知られる秋保温泉では、旅館・ホテルの多くに貸切風呂があるので、ふたりきりでゆっくりと温泉を楽しむことができます。

温泉をきっかけに距離をグッと近づけて、心温まるプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

冬の松島で沈みゆく夕日を前に。いつまでも心に残る想い出を|松島温泉(宮城郡松島町)

日本三景の一つ松島にある松島温泉。各旅館・ホテルの温泉と部屋から見える松島のオーシャンビューが魅力の温泉地です。

特に冬の松島は、木々に降り積もった雪と朝焼けのコントラストが絶景。

松島デートから温泉をたっぷり楽しんで、翌朝に昇る朝日を前に、おふたりの人生の始まりを告げるプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

恋人の聖地。湯の神様のパワーを借りてプロポーズ|作並温泉(仙台市青葉区)

仙台市中心部から車で30分ほどの場所にある、温泉街の入口で巨大なこけしがお出迎えしてくれることでも有名な作並温泉。

古くから作並温泉郷を見守ってきた「湯神神社」は縁結びの御利益があることから、恋人の聖地に認定されている場所としても知られ、県内外からたくさんのカップルが訪れる温泉地です。

作並温泉郷にある5つの宿には湯神神社でご祈祷を受けた「恋のお湯かけ地蔵」が安置されていますので、湯神様に願いを掛けてプロポーズ成功へ弾みをつけましょう。

【アクセス】

仙台周辺でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

プロポーズという最高の瞬間に欠かせない、あなたの想いが詰まった大切な指輪。

仙台市内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせていただきます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

※本記事に掲載の内容は2022年1月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる