AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

11月の仙台でプロポーズ。ライトアップされた紅葉の前で想いを告げよう

2021.11.05

11月のプロポーズシーン。日取りや場所選びのヒント

11月は1年の中で最も結婚式の多い季節と言われ、プロポーズの日と入籍日を同じにする方も少なくありません。

「いい(良い)〇〇」という縁起のよい語呂の組み合わせができるため、比較的日取りもスムーズに決めやすいですよね。

とはいえ、プロポーズの場所を考えるとどのようなシチュエーションがよいか、とたんに迷ってしまうもの。

そこで今回は、気候も安定している11月のプロポーズをテーマに宮城県は仙台市にフォーカスを当て、ライトアップされた紅葉が美しい場所をご紹介します。

光と紅葉のコントラストが幻想的な空間はプロポーズシーンにぴったりですので、ぜひ検討して頂ければと思います。

ライトアップで色鮮やかに浮かび上がる紅葉を前にプロポーズ|天守閣自然公園 秋保ナイトミュージアム(仙台市太白区)

秋保地区の天守閣自然公園で行われている紅葉の時期限定のライトアップイベント。

2021年で10回目を迎えるこのイベントは、10月下旬から11月下旬までの長い期間で紅葉とライトアップのコラボレーションが楽しめます。

期間中は毎日17:00~21:00まで行われていますが、週末や休日は混雑するため、プロポーズを計画するなら平日の遅めの時間帯がおすすめです。

【アクセス】

日本の風情感じる桃山風建築と紅葉の世界で想いを告げる|瑞鳳殿(仙台市青葉区)

仙台藩祖伊達政宗公をはじめ、伊達家三藩主が眠る霊屋・瑞鳳殿。紅葉が見頃を迎える11月下旬の約1週間限定でライトアップが実施されます。

歴史的建造物とライトアップで浮かび上がる紅葉は、これぞ日本ならではと感じる美しさです。

2021年の紅葉ライトアップは11月19日~28日までの予定で、時間帯が15:30~16:50と比較的早めなので、ディナー前のプロポーズプランを計画してみてくださいね。

【アクセス】

光に包まれた幻想的な空間で記憶に残るプロポーズを|仙台ロイヤルパークホテル(仙台市泉区)

仙台で最も早くイルミネーションが点灯する場所で紅葉の時期から冬にかけて長く楽しめる仙台ロイヤルパークホテル。

宿泊者じゃなくても無料で観覧できることから、秋から冬にかけて人気のデートスポットとなっています。

木々にランタンと約65,000球のイルミネーションが灯り、紅葉時期は赤や黄色が光によって鮮やかに浮かび上がる幻想的な空間に包まれプロポーズシーンを彩ります。

ライトアップは23:00までと遅い時間帯まで点灯されていますので、デートの締めくくりにプロポーズ、というプランを立ててみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

仙台でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

11月に実現する記憶に残るプロポーズ。その忘れられない瞬間に欠かすことができないのは指輪です。

仙台市内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

※本記事に掲載の内容は2021年10月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる