AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

8月にプロポーズ。夏の宮城県でおすすめのロマンチックスポット3選

2021.08.06

8月の宮城でプロポーズシーンを考える。日取りや場所選びのヒント

清々しい青空に照りつける太陽。心も体も開放的になる8月。

そんな真夏の気候に後押しされて、8月にプロポーズを決意した方も多いのではないでしょうか。

晴れ間の多い8月のプロポーズは屋外プロポーズがおすすめですが、暑さの厳しい日中は避けて水辺に近いところや標高が高く涼しい場所を選ぶのがポイント。

また、陽の長い夏は夕暮れ時から宵の口あたりの時間帯がロマンチックなのでおすすめです。

そこで今回は、宮城県内にある真夏のプロポーズにぴったりのスポットをご紹介します。

夕焼け染まる川辺でそっと想いを告げよう|広瀬川(仙台市)

仙台市が地元の方ならお馴染み、杜の都のシンボル的存在である広瀬川。

「景観がすばらしい名水」として、市街地にありながら静かな川べりはプロポーズシーンにもぴったりです。

さり気ないシチュエーションでのプロポーズをお考えであれば、夕暮れ時に散歩がてら訪れて、山肌に沈みゆく夕日を眺めながら想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

気仙沼の夜景を前に最高のプロポーズを|気仙沼大島(気仙沼市)

宮城県北東部の気仙沼市にある東北最大級の有人離島・気仙沼大島。

2019年に開通した気仙沼大島大橋によって陸路で渡ることが可能になり、日帰りデートもしやすくなりました。

日常の喧騒を忘れさせてくれる青い海や自然が残されている大島で、プロポーズにおすすめの場所と言えば島の北部にある亀山展望台です。

標高235mの亀山の山頂からは島内を一望できるだけでなく、気仙沼市の夜景も綺麗に見えるポイントなので、ロマンチックなプロポーズをしたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

茜色に染まったひまわり畑で愛を誓う|ひまわりの丘(大崎市)

7月下旬から8月中旬にかけて、およそ42万本のひまわりが一面に咲き乱れることで知られる大崎市のひまわりの丘。

真夏を象徴するひまわり畑が夕日によって赤く染まった光景は、何とも言えない幻想的な空間を作り出してくれる、夏限定のプロポーズスポットです。

【アクセス】

宮城でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

真夏のプロポーズにふさわしい場所に欠かせない、パートナー様へ贈る指輪。

宮城県内で婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる