AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

6月の仙台でおすすめのプロポーズスポット。想い出に残る最高の瞬間を

2021.06.07

6月に仙台でプロポーズをお考えの方に。想いを伝える日時や場所選びのヒント

「ジューンブライド(June Bride)」「プロポーズの日」「恋人の日」と、6月は結婚やプロポーズの記念日として選ぶ方も多い月。

とはいえ、6月中旬前後は梅雨入りのところも多く、仙台でプロポーズをお考えの方も天気が気になって思い切って計画を立てられないという方も多いのではないでしょうか。

6月にプロポーズをするのであれば、雨の日でも心配のいらない施設内でのシチュエーションを計画するのがおすすめです。

今回は仙台市内にある6月におすすめのプロポーズスポットを3つ厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

青く輝く光と優雅に泳ぐ魚たちの空間を前に想いを告げる|仙台うみの杜水族館

雨の日デートの定番と言えば水族館。宮城野区の高砂中央公園にある仙台うみの杜水族館をプロポーズする場所として選んでみてはいかがでしょうか。

横浜八景島と仙台水族館開発が連携して運営する東北最大級のうみの杜水族館には、約100基ある水槽群が圧巻で、随所に幻想的な空間が広がります。

土日祝日は混雑しますが、比較的人の少ない平日の閉館近い時間帯なら、大水槽を前に想いを告げるチャンスはあります。

また、毎月静かな夜の水族館を楽しめる「うみの杜ナイトイベント」が開催されているので、タイミングがあえば水族館デートでのサプライズプロポーズも感動的です。

【アクセス】

ライトアップされた夜の観覧車の中でプロポーズ|三井アウトレットパーク仙台港

水族館でのプロポーズは少し落ち着かないという方は、うみの杜水族館から約徒歩10分の距離にある三井アウトレットパーク仙台港もおすすめです。

水族館からショッピングやディナーを楽しむデートコースを計画して、1日の締めくくりに観覧車の中でプロポーズというプランを組むことができます。

高さ約50mの観覧車「ポートフラワー」があり、夜にはライトアップされてロマンチックな雰囲気も演出できますし、雨の日でも観覧車の中ならゆっくりと想いを告げることができますよ。

【アクセス】

地上128メートルから広がる仙台の夜景を前に愛を誓う|SS30 展望フロア

綿密な計画を立てずに、思い立った時にプロポーズをしたいという方は、SS30(エスエスサーティー)と呼ばれる住友生命仙台中央ビルの30階にある無料展望フロアをチェックしておきましょう。

夜9時まで開館している地上128メートルの展望フロアは、天井までガラス張りの開放的な空間から仙台南部の夜景が180度広がる最高のロケーション。

急な雨になっても心配ありませんし、展望フロア内もダウンライトの落ち着いた調光でプロポーズシーンにも最適です。

【アクセス】

宮城でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

一生の想い出として、おふたりの記念日としても記憶に残り続けるプロポーズ。そのプロポーズの瞬間に欠かせないものと言えば「指輪」です。

仙台市内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる