AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

月が美しい9月の宮城でプロポーズ。記憶に残る場所で想いを告げよう

2021.09.06

9月の宮城でプロポーズ。日取りや場所選びのヒント

古くから中秋の名月と言われ、空に浮かぶ月を愛でてきた9月。

残暑厳しい夏も終わりを迎え、だんだんと秋へと移り変わる雰囲気が心地よく感じるのもこの時期ならではのことですよね。

9月の後半には3連休やシルバーウイークと大型連休になる年もあり、遠出のドライブや宿泊を兼ねたプロポーズプランを考えている方もいらっしゃるはず。

そこで今回は9月のプロポーズにおすすめのスポットとして、宮城県内で月が綺麗に見える場所を3つご紹介します。

日本が誇る月の名所で記憶に残るプロポーズを|松島(宮城郡松島町)

日本三景の1つである松島。かの松尾芭蕉をはじめ、数々の文人、歌人によって美しい月の情景が表現されてきた、日本を代表する月の名所です。

中秋の名月には、松島の至る所で美しい満月を眺めることができますが、プロポーズシーンには「双観山(そうかんざん)」をおすすめします。

双観山は松島海岸の南に突き出す岬にある標高45mほどの小高い丘で、左手に松島湾、右手に塩竈湾と双方の湾が望めることからその名がついたと言われています。

観光地の松島の中でも比較的空いているため、月を眺めながら落ち着いたプロポーズシーンを演出しやすいスポットです。

【アクセス】

ドライブデートの最後に街明かりに浮かぶ月を眺めながらプロポーズ|那智が丘(名取市)

仙台の中心部から車で30分ほど南に行った名取市の閑静な住宅街にある那智が丘。

名取市から仙台市までを一望できるこの場所は、仙台近辺ではNO.1の夜景スポットと言われています。

熊野那智神社にある展望台からの夜景はもちろん、3丁目に繋がる階段上からも夜景を楽しめるなどビューポイントも複数あります。

9月の月明かりと夜景とのコントラストは得も言われぬ幻想的な雰囲気になりますので、ドライブデートの最後に立ち寄って、プロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

※那智が丘は閑静な住宅街になりますので、路肩に車を停めたりせず、近隣住民の迷惑にならないようにしましょう。

【アクセス】

さりげないプロポーズをしたいあなたに|国見峠(仙台市)

仙台中心部から北西部の国見ヶ丘付近にある国見峠。

中心部より150mほど高い位置にあることから仙台の街並みを一望できる夜景スポットとしてカップルに人気の場所です。

交通量の多い道路沿いのため、路肩に車を停めて眺めることはできませんが、周囲に夜景の見られるカフェやレストランがありますので、帰り際に歩いて立ち寄って、さりげなく想いを口にしてみてはいかがでしょうか。

仙台の街明かりに浮かぶ美しい月も非常に綺麗なのでおすすめです。

※夜景鑑賞のための専用駐車場はありませんので、近隣および店舗等の迷惑にならない配慮をお願いします。

【アクセス】

宮城でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

プロポーズシーンが決まったら、次はプロポーズの言葉とともに贈る大切な指輪選び。

宮城県内で、パートナー様へ贈る婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる