AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

7月の宮城でプロポーズ。満天の星空に祝福された記憶に残る瞬間を

2021.07.06

7月の宮城でプロポーズするなら。想いを告げる場所選びのヒント

梅雨が終わりを迎える7月。ようやくプロポーズの計画が立てやすい天気の良い日が続く季節がやってきますね。

7月は「7」という縁起の良い数字に加えて、7月9日(仲良く暮らそう)、7月22日(仲良し夫婦)、7月23日(仲良し夫妻)など、おふたりの記念日にふさわしい日も多いです。

そこで今回は7月の宮城県を舞台に、夏の夜空に浮かぶ天の川が綺麗に見えるプロポーズにおすすめのスポットを3つご紹介したいと思います。

一生の想い出に残るプロポーズを7月に計画している方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

360度のパノラマ広がる星空の下でプロポーズ|おしか御番所公園(石巻市)

石巻市の牡鹿半島にあるおしか御番所公園。

標高188mの御番所山の頂上付近にあるこの公園は、江戸時代に仙台藩が「唐船」の襲来に備えて見張り所を設置していたと言われる非常に見通しの良い場所として知られています。

夜はあたりの光害も少なく、月が出ていない日は真っ暗になるため天の川も肉眼でくっきりと見える絶好の星空スポットとなります。

海に浮かぶ満天の星空の下でロマンチックなプロポーズをしたい方におすすめです。

【アクセス】

星の降り注ぐ幻想的な空間の中で想いを告げる|蔵王(刈田郡七ヶ宿町・蔵王町)

宮城県と山形県の両県南部の県境に位置する蔵王連峰。

エメラルドグリーン輝く火口湖・御釜があることで有名な場所ですが、標高1300m級の山々が連なっていることから、澄み渡った晴れの日は満天の星空が見られることでも、地元では知られた星空スポットです。

とくに宮城県側にある蔵王高原刈田駐車場や蔵王刈田駐車場からは夏の大三角形と天の川が綺麗に見えますので、ドライブデートの最後に訪れてプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

星空と夜景を前に記憶に残るプロポーズ|泉ヶ岳(仙台市)

仙台市内にお住まいの方であれば、中心部から車で1時間ほどの所にある泉ヶ岳から眺める星空がおすすめ。

この場所は仙台市内から塩竃市までの夜景が広がる夜景スポットとしても知られていますが、街の灯りは遠くに見えるため、頭上にはくっきりと満天の星空が浮かび上がります。

車を停めて車窓から夜景と星空を眺められる場所もあるので、ふたりきりの空間でプロポーズしたいという方にもぴったりのロケーションです。

【アクセス】

宮城でプロポーズをお考えなら。指輪選びはWEDY(ウェディ)仙台一番町店で

プロポーズの場所が決まったら、次はパートナーざまへ贈る大切な指輪選び。

宮城県内で、婚約指輪・結婚指輪をお探しになる際は、仙台市の青葉区一番町三越様から南側すぐそばにある「WEDY(ウェディ)仙台一番町店」に、ぜひお立ち寄りください。

東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店として、プロポーズをされる方、結婚されるおふたりの運命の指輪探しをお手伝いさせて頂きます。AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

宮城県で指輪選びをお考えの方はぜひ、WEDY(ウェディ)仙台一番町店へご来店ください。

▲ WEDY仙台一番町店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶WEDY 仙台一番町店

仙台市青葉区一番町に、2021年5月グランドオープン。
東北最大級の結婚指輪・婚約指輪専門店で、おふたりだけの指輪をお探しいただけます。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる