AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

マタニティマークはいつから身に着ければよいの?

2021.11.29

電車に乗る妊婦

妊婦を守るマタニティマーク

妊婦であることを周囲に知らせてくれるマタニティマーク。妊婦さんにとっては大切なアイテムのひとつです。ちなみに、マタニティマークはいつから身に着けるものなのでしょうか?Wedding Newsで見てまいりましょう。

マタニティマークはいつからつける?

マタニティマーク

いつからでもOK

マタニティマークは、妊婦の安全のために考えられたものです。とくに身に着ける義務もなければ、時期も決められていません。そして、妊娠が分かったらすぐに身に着けても大丈夫です。

マタニティマークは、全国の自治体で母子手帳と一緒にもらえます。最近では、雑誌の付録やネットでオリジナルデザインが手に入ることも。首都圏では、駅の窓口での配布も行なわれています。

マタニティマークをつけるメリット

マタニティマークを身に着けると、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか?

  • ・公共交通機関で優先席を利用しやすい
  • ・日常生活でサポートしてもらいやすい
  • ・妊婦どうしの会話のきっかけにも
  • ・緊急時には一目で妊婦だと分かる

 

マタニティマークを身に着けることで、さまざまなメリットがあります。お腹の赤ちゃんはもちろん、ご自分の体のためにも、マタニティマークを上手に利用したいものですね。

産まれてくる赤ちゃんに

もうすぐ産まれてくる愛しい赤ちゃん。たくさんの愛情を注いで、幸せなファミリーを築いていきたいものですね。

AFFLUX(アフラックス)では、産まれてくる赤ちゃんに贈るベビーリングもご用意しています。赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリング。AFFLUXのベビーリングは、ママやパパの結婚指輪と同じデザインで作ることができ、「無限大のオーダーメイド」で世界にひとつだけのアレンジをすることもできます。

お子様と一緒に行なう結婚式では、新郎新婦様の指輪交換のあと、お子様にベビーリングをプレゼントするセレモニーを入れても素敵ですね。詳しくはAFFLUXのベビージュエリーページをご覧くださいませ。

image.png (1.1 MB)

AFFLUXのベビージュエリーはこちら

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる