愛の証、ふたりの絆の証として想いを込める指輪ならアフラックス
MENUMENU
TEL
来店予約

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

出産前に決めておきたい赤ちゃんの名前。どうやって決めよう?

2021.02.26

ママと赤ちゃん

出産までに準備しておきたいこと

お腹にいる赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しておきたいこと。ものを揃えたり知識を習得したり、たくさんありますよね。そして、大切な赤ちゃんの名前を考えておくのも準備のひとつ。今回のWedding Newsは、赤ちゃんの名前の決め方についてのお役立ち記事となります。ぜひ参考にご覧くださいませ。

赤ちゃんの名前の決め方

お子様の未来をイメージして

産まれてくる赤ちゃんの未来を想像して名前を決めることは多いはずです。連想される漢字は「幸・明・良・実・太・強・翔・喜」など、明るい未来をイメージできるものが使われます。子供にどんな風に育ってほしい、どんな人生を歩んでほしいなど、想いを込めて名前を決めていきます。

親の名前を贈る

親の名前から1文字とって贈ることもあります。産まれてくる子供が男の子か女の子かで、合わせる文字を変えましょう。例えば「結」という文字を贈るのならば、男の子なら結人、女の子なら結衣など。中には祖父母の名前から1文字とったという方もいらっしゃいます。

季節や場所にちなんで

産まれた季節を連想させる言葉を使うのも素敵です。例えば「春太・夏樹・秋穂・美冬」など、産まれた季節をそのまま名前に使う場合。または「桜音・優芽・実穂・純空」など、季節感を連想させる名前もあります。産まれてきてくれた思い出の季節を子供の名前に。何だか優しい親心が感じられますね。

尊敬する人の名前から

あの人のように立派に育ってほしい。そんな想いを込めて、尊敬する人物の名前をつけることもあります。スポーツ選手や芸能人、中にはアニメのキャラクターの名前を子供に贈る場合もあるようです。

産まれてきてくれた赤ちゃんへ

産まれてきてくれる大切な赤ちゃんへ、最初にプレゼントしてあげられるのが”名前”です。ぜひ愛情たっぷりの名前をつけてあげたいものですね。そして、名前と一緒にAFFLUX(アフラックス)のベビーリングを贈ってみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリング。お子様が大きくなるまではママがお守り代わりのネックレスチャームとして身に付け、お子様が成長した頃にファーストジュエリーとしてプレゼントします。パパママからの愛情が込められたベビーリング。ぜひAFFLUXにご相談くださいませ。
image.png (482.0 kB)
ベビーリングの詳細はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約

ウェディングスケジュール無料ダウンロード

結婚が決まったらすることは沢山!指輪を購入するタイミングや挙式当日までのスケジュールをチェックし、出来ることからふたりで始めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。
ENGAGEMENT RING 婚約指輪を見るENGAGEMENT RING 婚約指輪を見る
MARRIAGE RING 結婚指輪を見るMARRIAGE RING 結婚指輪を見る
SET RING セットリングを見るSET RING セットリングを見る
ANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見るANNIVERSARY・BABY JEWELRY アニバーサリージュエリーを見る
店頭での待ち時間を軽減し、より快適!よりお得に!
ご利用頂ける来店予約がお勧めです。Webサイトまたはお電話にてご予約可能です。
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
お電話でのお問合せ/来店予約お電話でのお問合せ/来店予約
AFFLUX
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT2F

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.