AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

出産祝いのお返しにはどんな品物がおすすめ?

2023.10.25

出産祝いお返し

出産祝いを受けとった

子どもが産まれて出産祝いを受けとった幸せな皆さま。お返しにどんな品物を贈ろうか迷ってしまうこともあるでしょう。心のこもった出産祝いのお返しには、ぜひお相手が喜ぶ品物を選びたい!そんな皆さまへWedding Newsからちょっぴりアドバイス♪

出産祝いのお返し

カタログギフト

出産祝いのお返しにおすすめな品物ですが、お相手が自由に品物を選べるカタログギフトもおすすめです。とくにどんな品物を贈ったらよいか分からない方にはおすすめでしょう。贈られた方も自分で品物を選べるので”ハズレ”がありません。どうしても迷ったらカタログギフトがベターです。

スイーツやお菓子

スイーツやお菓子もお返しにはおすすめです。とくに家族のいるお相手ならおすすめの選択でしょう。スイーツやお菓子は、本人以外の家族にも喜んでもらえる品物。日持ちのするクッキーやカステラ、チョコレートなどは選びやすい品物です。

タオル類

タオル類も喜ばれる品物です。カタログギフト以外でなにか具体的な品物を贈りたい。そんなときに”ハズレ”がない品物がタオル類でです。タオル類は必ず出番のある生活必需品。フェイスタオルやバスタオルなど、生活シーンで出番の多いサイズを選ぶのがポイントです。ピンクなどの日常生活では使いづらいカラーチョイスは避けましょう。

洗剤

洗剤もベターな品物のひとつです。おそらく洗剤を使わない家庭はないでしょう。つまり、洗剤も”ハズレ”のない品物といえるはず。もらった方に必ず使ってもらえる品物ですね。食器用洗剤か洗濯用洗剤かを検討してみましょう。

珈琲&紅茶

珈琲や紅茶も喜ばれるお返しです。受け取った本人以外にも、家族用や来客用など使用用途が幅広い品物。凝った作り方が必要なこだわりの品物よりも、お湯を注ぐだけのシンプルな品物のが喜ばれる可能性が高いでしょう。

出産という幸せな節目に

愛する赤ちゃんの天使のような笑顔は、きっとご夫婦の心にも感動と喜びを与えてくれることでしょう。そんな愛しの赤ちゃんにも、ご夫婦の愛情をかたちにした贈りものをプレゼントしてみませんか?

ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)では、赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリングをご用意しています。お子様が大きくなるまではママがお守り代わりとしてネックレスチャームとして身に付け、お子様が大きくなったらファーストジュエリーとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

AFFLUXのベビーリング(ジュエリー)はこちらからご覧ください

image.png (221.0 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる