AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

出産で里帰り。里帰りの期間はどれくらいなのかな?

2022.11.30

里帰り

里帰りしての出産

夫は仕事で日中いないから、できれば里帰りして出産にのぞみたい。そんな女性も多いでしょう。身の回りのことや、何かあった時に両親がいれば安心ですよね。

ちなみに出産で里帰りする際、どれくらいの期間を実家で過ごすのものなのでしょうか?

里帰りの期間

1ヶ月~2ヶ月

多くの場合、1ヶ月~2ヶ月ほど里帰りするケースが多いようです。出産後の体調回復を考えると、ある程度の回復期間は必要となります。逆に里帰り期間が長すぎると、実家の負担にもなりますし、旦那様も心配になるでしょう。

1ヶ月~2ヶ月程度が、短すぎす長すぎずで選ばれやすいようです。また、里帰りする際は少なくとも35週目までに帰りたいところ。35週を過ぎてからバタバタと里帰りするのは、母体の負担になってしまいます。

場所や出産状況にもよる

1ヶ月~2ヶ月ほどの里帰りが多いですが、里帰りの場所や出産状況にもよります。

里帰り先が飛行機を使う遠方や、帝王切開での出産の場合里帰り期間が2ヶ月以上になることも考えられます。あくまで母体や赤ちゃんの負担にならないスケジュールを考えたいところですね。

愛しい赤ちゃんを迎える

もうすぐ会える愛しい赤ちゃん。天使のような微笑みが頭に浮かんでしまいますね♪

そんな未来のパパママにおすすめなのが、赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリングです。

AFFLUX(アフラックス)のベビーリングは、パパママの結婚指輪と同じデザインで作ることができます。
お子様が大きくなるまでは、パパママがお守り代わりとしてネックレスチャームとして身に付け、お子様が大きくなったらファーストジュエリーとして プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

image.png (116.9 kB)

AFFLUXのベビーリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる