MENUMENU
WEBで来店予約 電話で来店予約通話無料(11:00~20:00)

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

誕生記念として贈る「ベビーリング」の意味とは

2018.04.16

AFFLUXのベビーリング

赤ちゃんへの「お守り」に

パパのママの愛情に守られながら、もうじき誕生する新しい命。小さな手足や柔らかい匂い、生命を感じさせる力強い泣き声と、赤ちゃんの誕生を待ちわびるおふたりは幸せな瞬間を日々思い描き、同時に「健やかに成長してほしい」と、強い願いを感じていることでしょう。そうした想いをかたちにしたものとして最近人気なのが、「ベビーリング」と呼ばれる指輪。

ここでは、赤ちゃんの誕生記念として選ばれている「ベビーリング」についてお伝えしますので、この世に誕生する新しい命への想いを込めた「お守り」として、ぜひご検討してみて下さい。

「ベビーリング」に込められた意味

赤ちゃんが「健やかに育つように」という願いを込めたお守りとして、ヨーロッパで誕生したベビーリング。近年は日本でも誕生記念や出産祝いとして贈られる方が増えつつあるものの、海外文化であるこから「馴染みがない」という方もおられるでしょう。一体誰から贈られるものなのか、どんな指輪なのか、詳しくみていきましょう。

誰からの贈りもの?

ベビーリングは、ファーストジュエリーとしてご両親やママから赤ちゃんへ、もしくは知人から出産祝いとして贈られるケースが一般的ですが、中には旦那様から出産した奥様へ感謝の気持ちを込めて贈られるケースもあります。

実際の姿

大人の小指より小さいべビーリングは赤ちゃんが身に着けるものというよりは、ご両親がペンダントとして使ったり、誕生記念として飾っておくという方が多く、将来お子様が成長された時、大切な贈りものとして渡されることが一般的です。

また、特別な意味を持つジュエリーだからこそ、指輪への強いこだわりを持たれる方も。そんな方に人気なのが、誕生石を用いたり、生まれた日の誕生日や身長、体重を刻印するなど、世界に一つだけの指輪造り。見た目はとても小さな指輪ですが、深い愛情や願い、素敵なストーリーがたっぷりと込められる幸せのジュエリーとして楽しんで頂けます。

パパ・ママとお揃いの指輪を、ずっと身に着けていく。

人生の節目に贈る大切なジュエリーとして、AFFLUX(アフラックス)では大阪・長崎の直営店にてベビーリングを取り扱っております。
ベビーリングにはシルバー製のものも多い中、AFFLUXは「受け継ぐ」という観点に注目しました。ライフタイムのジュエリーとして十分な強さを持つよう、大人のジュエリーと同じく素材はプラチナまたはゴールド。さらに、アフターサービスとしてAFFLUXの永久保証®をお付けしています。

AFFLUXの結婚指輪一つひとつに存在する「ゆびわ言葉®を通じて、「パパ・ママとお揃い」が叶う点も人気の理由。セミオーダーやフルオーダーでお造りすることも可能です。

赤ちゃんの誕生を待ちわびるおふたりの喜びや深い愛情、お子様が一歩一歩成長する過程にある幸せな瞬間や苦難の時、その全てを思い出として刻み「健やかに育ってくれてありがとう」と、いつかご両親からお子様へ贈って頂きたいAFFLUXのベビーリング。お贈り頂くその時まで、パパやママが大切に身に着ける特別なジュエリーとして、ぜひ素敵な指輪をAFFLUXで探してみて下さい。

AFFLUXのベビーリング
▲ ベビーリングの情報はこちら。

Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!来店予約して頂くとブライダルティアラをプレゼント!

お電話でのとお問い合わせ/来店予約 OPEN 11:00~20:00(通話無料) 0120-16-8481
WEB来店予約をするWEB来店予約をする
0120-16-8481

Copylight(c)AFFLUX All Rights Reserved.