AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

お互いの価値観をすり合わせて叶えてほしい「理想の結婚式準備」の話。

2019.03.23

結婚式準備という、パートナーの好みや金銭感覚を知る機会

大切なパートナーとの結婚式。準備においては、会場をどこにするのか、ゲストをどこまで呼ぶのか、結婚式や指輪にどれくらいお金をかけるのか。いろいろと話し合い決めていかなければならないことも多いでしょう。

意見がぶつかり、喧嘩してしまうときもあるかもしれません。でも、準備を通して、パートナーの考え方や好み、金銭感覚を知れる良い機会でもあります。

お互いの「好みの挙式スタイル」と「金銭感覚」を知るには

好みの挙式スタイル

結婚式の準備でよく相談して決めたいところとして、まずは「挙式のスタイル」が挙げられるでしょう。家族や親族だけで行うのか、友人や会社の上司まで招待するのか。お互いの人間関係をいろいろ聞きながら相談していけば、これからの結婚生活にも役立つでしょう。

また、落ち着いた内容の厳かな雰囲気にするのか、さまざまな演出を取り入れて楽しくカジュアルな雰囲気にするのか。コンセプトについても話し合ってしっかり決めたいところですね。あまり多く意見を言わない男性も「どんな結婚式はいや?」と聞くと、意外とスラスラと喋ってくれることも。

金銭感覚

金銭感覚については、「平均はこれくらいみたいだね」と相場を基準に話し合ってみたり、いくつかの見積もりや価格帯の違うカタログを見比べながら相談するのも良いでしょう。金銭感覚は、おふたりの今後の生活にも大きく関係する部分です。よく話し合って、お互いの価値観をすり合わせ出来ると良いですね。

結婚式準備を通して、もっとパートナーを知ることができる

結婚式の準備を通して、お互いのことをより深く知るおふたり。そんなおふたりのサポートを、AFFLUX(アフラックス)にもさせてください。

AFFLUXでは、全ての指輪に「AFFLUXの永久保証 ®」をお付けしています。それぞれに違う生活環境の中で身につけて頂く際、さまざまなアフターフォローでサポート致します。
また、それぞれの価値観に合うよう、様々な価格帯の婚約指輪・結婚指輪をご用意しています。

お互いの意見をすり合わせ、手探りで結婚式準備を進められているおふたり。AFFLUXは、そんなおふたりに寄り添えるブランドでありたいと願います。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる