AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式に向けた花嫁の美容スケジュール。いつ何をするのか知りたい

2021.09.30

花嫁の美容

結婚式に向けた花嫁の美容

結婚式の日取りも決まり、いよいよ当日までの準備を進めていくことになった花嫁様。結婚式の準備も大切ですが、ご自分の美容準備も欠かしたくないですね!花嫁の美容準備は、いつ頃なにを進めていけばよいのでしょうか?

花嫁の美容スケジュール

エステ

花嫁の肌を美しく仕上げてくれるブライダルエステ。半年近くかかるものや1DAYプランなど、エステ内容もさまざまです。結婚式が決まったら早めに相談しておきましょう。お肌に合うかどうか、まずはお試しエステを行なうのもおすすめです。

ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサルは、結婚式の1~2か月前に行います。時期が早すぎても当日のイメージがまとまりませんし、直前すぎても髪の長さの調節が難しくなるでしょう。式の2か月前までにヘアメイクイメージを決めておくとスムーズに進められます。

ネイル

ブライダルネイルにもさまざまな種類があります。ジェルやスカルプ、チップなど。オーダーのチップとなると、製作期間に2週間ほどかかることも。2~3週間前には相談して、式の直前に出来立てのネイルを身に着けるのがベストでしょう。

ヘアカット&カラー

ヘアカットやカラーは、ドレスやメイクのイメージが決まってから行いましょう。あまり早すぎてもイメージと違ってきてしまいます。結婚式の10日前~1週間前くらいに、ヘアカットとカラーを一緒に行うのがおすすめです。

シェービング

お顔そりや背中、デコルテなど。お肌の弱い方は要注意です。結婚式の前日に施術して、肌が荒れて赤くなってしまった!そんな残念なケースは避けたいところ。肌のコンディションを整えるためにも、式の3日前までに行なうのがおすすめです。

最幸の花嫁姿を

結婚式までは、さまざまな準備でお忙しいかもしれません。でも、上手にスケジューリングして素敵な花嫁姿を目指したいものですね!そして、お忙しい中の指輪準備はAFFLUX(アフラックス)にお任せください。

ご来店が難しい場合でも、自宅で指輪試着ができるサービスをご用意。オンラインカウンセリングと併用すれば、店頭で試着しているような安心感を感じて頂けるはずです。気になる方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。

自宅での指輪無料試着サービスはこちらから
image.png (637.2 kB)

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる