AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚25周年の記念日について

2023.06.13

結婚25周年

結婚して25周年を迎える

結婚して25周年を迎えるご夫婦。長い年月をともに歩んできたおふたりからは、強い絆や信頼が感じられます。苦楽をともに過ごしたご夫婦が迎える節目、結婚25周年の記念日にフォーカスしてみましょう。

結婚25周年の記念日

銀婚式

結婚25周年の記念日。日本では「銀婚式」と呼ばれる大切な周年記念日となります。
夫婦として歩み続けて25年。そんなおふたりの間には「磨けば光るいぶし銀のような奥深い美しさ」があるはずです。そんな”いぶし銀”にも例えられる夫婦の周年記念日が銀婚式。

ちなみに50周年の記念日は「金婚式」です。25周年の銀婚式を迎えたご夫婦は、さらなる深い絆を目指して金婚式に向けて歩み出します。何とも素敵な夫婦像ですね。

銀婚式のお祝い

結婚25周年の銀婚式では、お互いが感謝の気持ちを込めた品物を贈りあったり、銀婚式のお祝いとしてお子様からプレゼントを贈ったりと、お祝いの仕方もさまざまです。

記念の贈り物には、お酒や食器、花束や洋服など、さまざまな品物が選ばれます。中には記念旅行に行かれる方や、ご家族を招いて記念撮影をするご夫婦もいらっしゃるようです。これから先も夫婦仲良く歩んでいけるよう、思い出に残る記念日にしたいですね。

銀婚式にふさわしいセカンドジュエリー

銀婚式を迎えるご夫婦の記念品には、これから先も寄り添って歩んでいけるような品物がふさわしいでしょう。たとえば25年間の感謝と愛情を込めて、パートナーに二度目のプロポーズができるようなセカンドジュエリーをご用意してみてはいかがでしょうか?

「今までありがとう。そしてこれからもよろしく」
25年の感謝と未来への誓いを込めたセカンドジュエリー。そんな特別なジュエリーのお手伝いも、ブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にお任せください。

image.png (394.9 kB)

50歳からのマリッジリング

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる