AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

「ハワイアンジュエリー」 ハワイ風の結婚指輪を造るなら

2018.02.17

ハワイの風景

ハワイの思い出を閉じ込めた結婚指輪

自然の豊かさや、南国の雰囲気を肌で感じられるハワイアンジュエリーの結婚指輪。手元に視線をおとす度に潮風や海の香り、木々や草花の美しい情景といったハワイでの記憶が蘇る、まさに思い出を閉じ込めた指輪となるでしょう。

また、ハワイアンジュエリーの結婚指輪は、流行にとらわれない独創的なデザインや、ハワイの伝統が感じられるユニークさが特徴であり、感覚的に惹きつけられる方も多いはずです。ここでは、そんなハワイが感じられる結婚指輪を造るアイディアをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ハワイアンジュエリーだから「モチーフ」で想いを

ハワイアンジュエリーの結婚指輪は、おふたりが大切にしたい想いを込められるのが魅力であり楽しみ。家族や会社の方など、指輪を見た人に込めた想いがあることを話せるという、身に着けること以外の喜びも味わえるでしょう。

そのヒントとなるのが、ハワイアンジュエリーの特徴である特別な意味を秘めた「モチーフ」。例えば、美しい音を響かせる「波」には「永遠の愛」、南国の象徴である「パームツリー」には「家族の愛」といった、幸せな結婚を予感させる素敵な意味が込められたモチーフが存在します。そんな古くからハワイで愛されているモチーフに込められた意味をヒントに、想いを表現してみてはいかがでしょうか。

また、思い出の地に咲いていた「ハイビスカス」や「プルメリア」、大好きな海の情景が浮かぶ「シェル」など、大切な思い出とリンクするモチーフをデザインに取りいれ、想いをかたちにするのも良いかもしれませんね。

「お二人だけの結婚指輪」をハワイアンジュエリーで

ハワイアンジュエリーを好まれるおふたりが抱く想いやイメージを結婚指輪で表現する方法として、人気なのがフルオーダーという選択肢。一から始まるフルオーダーの指輪は、モチーフで想いを象ったお二人だけの指輪造りをきっと叶えてくれるでしょう。

AFFLUX(アフラックス)では、「海が大好き」という想いから、ご自分たちらしいハワイアンジュエリーの指輪をフルオーダーで実現されたご夫婦もおられます。その際、ハワイアンジュエリーの特徴でもある太い指輪の枠を細く変更するなど、まさにおふたりの自由な発想で世界に一つだけの結婚指輪が誕生しました。「ハワイアンジュエリーの結婚指輪について相談したい」というお客様は、ぜひAFFLUXのご来店予約をお気軽にご利用下さい。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる