AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を「仏前式」でも検討してみたい。どこに相談すればよいのかな?

2021.07.29

お寺

結婚式を仏前式で検討する

結婚式のスタイルは人ぞれぞれです。日本ではメジャーなキリスト教式や人前式。和の儀式が魅力的な神前式。そして、中には仏前式で検討される方もいらっしゃるはずです。

仏前式は、出会えたご縁やご先祖様へ感謝を表す結婚式。とても尊い想いが込められた結婚式のスタイルです。でも、いざ仏前式を検討してみると、どこに相談すれば良いか迷うこともあるでしょう。今回のWedding Newsでは、仏前式の相談方法をご紹介します。

仏前式を相談したい

結婚式場やホテル

仏前式が可能な結婚式場やホテルもあります。問い合わせて、提携しているお寺があれば紹介してくれるはずです。お寺までの送迎バスや、仏前式後の披露宴までサポートしてくれるでしょう。

提携しているお寺がない場合でも、式後の披露宴だけお願いすることも可能です。披露宴や食事会を予定しているのなら、一度相談してみると良いですね。

近所のお寺

普段から僧侶がいるお寺なら、直接相談に行くのも方法のひとつ。少しハードルが高く感じられますが、仏前式を行ってくれるお寺なら親身に相談にのってくれるでしょう。出張してもらい、自宅の仏壇前で結婚式を行なえることも。

大きな寺院では、式後の食事会まで手配してくれる場合もあります。近くにお寺があるのなら、直接相談してみてはいかがでしょうか?

プロデュース会社

プロデュース会社に相談するのも良いでしょう。さまざまなスタイルの結婚式をサポートしているので、仏前式でも心強いパートナーとなってくれます。

仏前式だけでなく、総合的にサポートして欲しい方にはおすすめです。仏前式が気になるけど、何から相談して良いかが分からない…。そんな方にも、いろんなパターンを紹介してくれるはずです。

日本ならではの結婚式

ご縁やご先祖様を大切に考える仏前式。礼儀を尊ぶ日本ならではの結婚式ですね。そんな和の心が感じられる結婚式にぴったりの結婚指輪をご紹介致します。

「IKAZUCHI ゆびわ言葉®:賀茂の守護神」
「Auhi ゆびわ言葉®:繋がり結ぶ」
image.png (1.1 MB)

どちらの指輪にも、京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入っています。伝統の御心を感じながら、日本ならではの結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる