AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

和婚にもいろんなスタイルがある

2022.05.03

和の結婚式

和の結婚式

日本ならではの厳かな結婚式。華やかな和装に身を包み、結婚の儀式をとりおこないます。
きっと、和婚に憧れている皆さまも多いことでしょう。ちなみに、和婚にもさまざまなスタイルがあります。いくつかの和婚スタイルを見てまいりましょう。

和婚のスタイル

神前式

和婚といえば、このスタイルが思い浮かぶ方が多いのでは?神社の神殿で挙げる神前式。式場やホテルにつくられた神殿で挙げる神前式。そして、中には神職がチャペルに出張して行なう主張神前式もあります。神様の前で結婚を誓う厳かな和婚スタイルです。

仏前式

仏前式も和婚ならではの挙式スタイルのひとつ。ご先祖さまに結婚の報告をする結婚式です。お寺や自宅の仏壇前で行ないます。お経が読まれるのは、仏前式ならではの儀式といえるでしょう。

和装人前式

和装を来て結婚式をしたい。でも、挙式は自分たちらしい内容をとりいれたい。そんな方には和装人前式がおすすめです。衣装は華やかな和装に身を包み、挙式会場は和の装飾がされたチャペル。挙式はオリジナリティあふれる人前式という組み合わせです。自由度の高い和婚スタイルですね。

文化財を使って

日本全国にある由緒ある建築文化財。古民家や武家屋敷など、日本ならではの美しい建築様式が魅力の家屋です。そのような場所で、思い出深い結婚式が挙げられる挙式プランもあります。ネットで探してみると、意外と多くのプランが見つかるでしょう。

日本ならではの結婚式

日本ならではの厳かな和婚スタイル。華やかな和装に身を包み、真剣な表情で結婚式を挙げられるおふたり。きっと、一生の思い出に残る素敵な結婚式となるでしょう。そんな思い出深い和の結婚式を挙げるおふたりに、ぜひ身に着けて頂きたい結婚指輪をご紹介いたします。

image.png (953.8 kB)

IKAZUCHI ゆびわ言葉®賀茂の守護神
Auhi ゆびわ言葉®繋がり結ぶ

どちらの指輪も、京都の世界文化遺産・上賀茂神社のご神紋が入ったリングです。
由緒ある和のご加護が添えられた指輪を、ぜひ指先に添えてみてはいかがでしょうか?

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる