AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ブーケトスの代わりになるイベントとは?

2021.05.26

青空にブーケトス

ブーケトス以外の選択肢

結婚式と言えば、花嫁がブーケを投げるシーンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?花嫁がブーケを投げるブーケトスは、結婚式の定番とも言えます。だからこそ、あえて別のイベントを探している花嫁も多いはず。ブーケトスの代わりになる、楽しいイベントアイデアについて見てみましょう。

ブーケトスの代わりになるイベント

ブーケプルズ

ブーケトスの代わりとしてメジャーなのがブーケプルズです。ブーケを投げるのではなく、ブーケに結んだリボンをくじ引き感覚で引いてもらいます。ブーケに結んだリボンを見事引き当てたゲストにブーケをプレゼントします。

パラシュートベア

パラシュートベアは、バズーカから放たれた可愛いベアが、パラシュートを使ってゆっくりと舞い降りる演出です。見事キャッチしたゲストに花嫁のブーケをプレゼント。そんな楽しいイベントにしてみてはいかがでしょうか?

お祝いの早かったゲストへ

一番早く受付をしてくれたゲストに、花嫁からブーケをプレゼント。新郎新婦様も楽しめるイベントです。誰が一番早く受付をしてくれるのか?当日までのお楽しみですね。

サンクスブーケ

今までお世話になった大切な人へ。感謝の言葉と共にブーケをプレゼントします。ゲストの前でサンクスレターを読んでから、ブーケを渡すのもおすすめ。感動的なイベントになるでしょう。

想いが伝わりますように

ゲストに想いが伝わるような結婚式にしたい!きっと、そんな想いを抱えている新郎新婦様も多いはず。結婚式のイベントも、ゲストが笑顔になれるようなアイデアを取り入れたいものですね。

AFFLUX(アフラックス)のWedding Newsでは、ますます幸せな結婚式になるアイデアも発信して参ります。どうぞ引き続きご愛読くださいませ♪

例えばこんな記事も・・。
結婚式を動画で演出。ムービーアイテムの種類について
結婚式が盛り上がること間違いなし!可愛い子ども演出例♪
結婚式の料理にこだわりの演出を取り入れたい!

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる