AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式が盛り上がること間違いなし!可愛い子ども演出例♪

2020.07.31

結婚式の子供演出

可愛らしい「子ども演出」

可愛い子どもの笑顔には、まわりを幸せにする魔法がかけられている・・。そう思えてしまうほどに、子どものしぐさや笑顔には特別な可愛さがあります。結婚式でも、ぜひ可愛いお子様ゲストの力をお借りして、愛らしい演出をとり入れてみませんか?

結婚式が盛り上がる!子ども演出例

エンジェルキス

エンジェルキス

挙式での誓いのキスを、お子様にする、もしくはしてもらうという演出です。お子様と一緒に結婚式をされるファミリーウエディングには、とってもおすすめ!

愛する我が子のほっぺに、両側からはさむようにキスしたり、新郎新婦それぞれのほっぺに祝福のキスをもらったり。見ているゲストも幸せな気分になれる子ども演出です。

フラワーボーイ&ガール

定番のフラワーボーイ&ガールの演出です。昔からある演出ですが、その可愛さから長く愛されている子ども演出です。新郎新婦の入場シーンで、可愛いお子様がかごに入った花びらをまきながら先導します。

悪魔よけとも言われる花びらと、お子様の可愛らしい笑顔。幸せを呼び込んでくれそうな演出です。

リングボーイ&ガール

こちらも有名な子ども演出ですね。挙式での指輪交換の際、指輪がのせられたリングピローを、可愛いお子様が新郎新婦の元へ運んでくれます。

指輪交換前に、リングボーイ&ガールとの愛らしい記念撮影が撮れるのも魅力です。よちよち歩きの幼児の場合は、ママが付き添っての演出になるかもしれません。それもまた、愛らしいシーンとなりますよね。

フラッグボーイ&ガール

フラッグボーイ&ガールは、外国では有名な子ども演出のひとつ。メッセージの書かれたフラッグ(旗)を持ったお子様が、新郎新婦の前を凛々しく歩いてくれます。

フラッグに書かれるメッセージで多いのが、「Here comes the Bride(花嫁の登場だよ!)」や「Best Day Ever(人生で最高の一日!)」などです。幸せムードが一気に高まる演出でしょう。

キッズカー

キッズカー

キッズカーは、おもちゃの車に赤ちゃんが乗って、新郎新婦やママに引かれて走る演出です。結婚指輪をのせて運んだり、入場の先導をしたりと、出番はいろいろあります。

最近では、リモートで動く電動のおもちゃの車も多く、まるで赤ちゃんが運転しているように見せることも♪とってもユニークで可愛い子ども演出ですね。

乾杯コール

そして、Wedding Newsライター磯谷がおすすめする子ども演出がこちら。可愛いお子様に乾杯をしてもらう演出です。披露宴開宴前で緊張しているゲストを前に、可愛らしいお子様が一生懸命声をふりしぼってコールしてくれる乾杯の言葉。

ゲストも思わず「がんばって・・・!」と応援したくなるような、とってもハートフルな子ども演出です。会場の緊張感も一気にほぐれてしまう、魔法のような子ども演出です。

子どもも参加できるハートフルな一日を

結婚式はたくさんの人とのつながりが感じられるハートフルな一日。可愛いお子様にも参加してもらい、一緒に結婚式をつくっていくのも素敵ですよね。

そして、小さなお子様が参列してくれる結婚式なら、細かな気遣いも忘れたくないところです。Wedding Newsの過去記事に、お子様への配慮についての記事もアップされています。ぜひ参考にご覧くださいませ。

●小さな子供や赤ちゃん連れのゲストも楽しめる結婚式の気遣い

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる