AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知西三河にあるSNS映えスポットで一生の想い出に残るプロポーズ!

2021.05.01

結婚して何年経っても、ふたりの人生がスタートしたプロポーズの瞬間は記憶に残るもの。

ただ記憶だけじゃなく、形としてその想い出を残すことができたら、よりすてきに感じるのではないでしょうか。

そこで今回は、愛知県の西三河地方にスポットを当てて、プロポーズにおすすめで、かつSNS映え・インスタ映えする場所をご紹介したいと思います。

三河湾に浮かぶ離島の恋人ブランコで幸せを掴もう|日間賀島(知多郡南知多町)

知多半島の先端から2km、高速船で10分のところにある離島「日間賀島(ひまかじま)」。

名古屋から、わずか1時間で到着できる離島でありながら、日本の原風景が残る自然あふれる場所で、のんびりとしたデートが楽しめます。

この日間賀島で、カップルに人気のSNS映えするスポットとして有名なのが「恋人ブランコ」。

昭和を代表するアニメ、アルプスの少女ハイジで登場するブランコにも似ていることから「ハイジのブランコ」とも呼ばれています。

また、この「恋人のブランコ」は、恋人同士が仲良く乗って海に向かって「好きです」と叫ぶと幸せになれると言われている、幸せのブランコでもあります。

眼前に広がる空と海の絶景を前に、パートナー様への気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

季節の花々に囲まれて一生の愛を誓おう|安城産業文化公園デンパーク(安城市)

安城市にある花とみどりのテーマパーク「安城産業文化公園デンパーク」。

デンマークの「デン」、田園の「デン」、伝統の「デン」を組み合わせてその名がついたと言われるように、ヨーロッパガーデンから日本のガーデンまで、一年を通して、約3300種30万株もの花々が咲き誇るフラワーパークです。

結婚式の前撮りやフォトウェディング、披露宴や2次会の会場としても利用できるカップルに人気のスポットで、恋人の聖地としても認定されています。

フォトジェニックな咲き誇る花に囲まれた中で、パートナー様へ愛を誓ってみてはいかがでしょうか。

ライトアップされた刈谷のランドマークで想いを告げる|刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)

伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアと刈谷市の都市公園が隣接したテーマパーク「刈谷ハイウェイオアシス」。

一般道からも入れることから、県内外から多くの観光客が訪れる場所ですが、カップルに人気のSNS映えする時間帯は夜。

日没から観覧車がライトアップされて、パーク一帯がロマンチックな雰囲気に包まれます。

とくに、例年11月中旬~1月上旬まではイルミネーションが開催され、より幻想的な空間が広がるので、プロポーズのシチュエーションとしても申し分ありません。

刈谷ハイウェイオアシスのプロポーズストーリーを過去に紹介していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

参照:刈谷ハイウェイオアシスの観覧車でプロポーズ。プラスティック・メモリーズに重ねて

愛知県西三河でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

プロポーズの言葉とともにパートナー様へ贈るエンゲージリング。この指輪も一生形に残る、おふたりの大切な宝物となります。

西三河エリアで指輪をお探しになるなら、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにぜひお立ち寄りください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる