AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

思い出に残る入籍日の過ごし方について

2021.03.30

入籍するカップル

いよいよご入籍

婚姻届を提出して、正式に夫婦となる日が近づいてきたおふたり。入籍日は、おふたりにとって大切な記念日です。そんな入籍日を素敵に過ごすアイデアを、具体的に幾つか見ていきたいと思います。どうか思い出に残る入籍日になりますように♪

入籍日の過ごし方

おふたりで記念ディナー

婚姻届を出してご夫婦となられた記念に、特別なディナーを予約してお祝いするのも素敵です。パートナー様に内緒で、お店にサプライズメッセージプレートを用意してもらっても良いですね。ご夫婦となられた記念すべき初日のディナーは、きっと忘れられないひとときになるはずです。

ご両親への報告と食事会

ご両親に入籍報告をする為に、食事へご両親を誘うのも良いでしょう。結婚式の準備を進めている場合は、その打合せも兼ねることができます。これからもお世話になるご両親へ、感謝と共に入籍報告をしてみましょう。

入籍に旅行を兼ねる

婚姻届は、日本全国どこの役所でも受け取ってもらえます。婚姻届を旅先で提出する、入籍旅行もおすすめです。忘れられない思い出の旅行になるでしょう。旅行予定日に役所窓口が開いているか、事前の確認はしておきたいですね。

結婚指輪を受け取りに

入籍してご夫婦となるその日に、オーダーしておいた結婚指輪を受け取りに行くのはいかがでしょうか?こちらのサイト、AFFLUX(アフラックス)の店頭では「婚姻届を出すときには、ぜひ指輪をはめてください♪」とご案内しています。

自治体によっては、入籍届を出す窓口で記念撮影をしてくれるところも。事前に準備した結婚指輪を指にはめて、入籍手続きに向かいましょう!ちなみに、入籍届は提出すると手元には残りません。コピーを取っておけば、いつまでも入籍の思い出を手元に残すことができます。

おふたりが夫婦となる記念日

おふたりがご夫婦となられる大切な日。その大切な日の想いを忘れないように、いつまでも心の中にしまっておきたいものですね。

AFFLUXの結婚指輪には、おふたりの大切な想いが「ゆびわ言葉®」として込められます。いつまでも忘れたくない大切な想い。そんな想いを”幸せのおまじない”として指輪に込めてみませんか?

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる