AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式を延期することに。前撮りも延期したほうが良い?

2021.02.26

ウエディングの前撮り

結婚式を延期することに

やむを得ない事情により、結婚式を延期することに。中にはそんなケースもあることでしょう。結婚式を延期する場合、予定していた「前撮り」も延期するべきなのでしょうか?

今回は、Wedding Newsライター兼、結婚式場スタッフでもある磯谷が詳しくお答えしたいと思います。不安な方はぜひご覧頂き、ご自分の結婚式にお役立て頂ければと思います。

結婚式延期の場合の前撮りについて

前撮りについては状況によりいろいろ

結婚式を延期する場合、前撮りをどうしようか悩む方も多いはずです。ひとつ間違いないのは、結婚式延期=前撮り延期ではないということ。前撮りは、あくまで結婚式の前に衣装姿を撮影するイベントです。結婚式が延期になるからといって、必ずしも前撮りが延期になるわけではありません。

つまり、前撮りだけは予定通りに行うケースも多いのです。結婚式をどの程度延期するかにもよりますが、1年以内の延期なら衣装のトレンドが大きく変わることも無いはず。やがて来る結婚式に向けて、前撮りだけは済ませておいても問題ありません。

なお、結婚式の開催自体を悩んでいるようならば、前撮りではなくフォトウエディングに変更するケースも想定しておきたいところです。結婚式は挙げずに写真撮影のみとなった場合、今の衣装点数で良いのか、見積もりはどのように変わるのか等もチェックしておくと良いでしょう。

狙った季節があるのなら

前撮りの開催についての判断基準となるのが、狙った季節があるのかという点です。たとえばガーデンでの前撮りならば、きっと好みの風景があるはずです。前撮りを延期してしまうと、次に撮影する時に同じ風景で撮影できるかは分かりません。

狙った季節や風景があるのならば、予定をずらさずに撮影したほうがリスクが少ないこともあるのです。とくに桜や薔薇、コスモスなどの風景は一瞬でもあります。狙った風景での屋外前撮りなら、よく考えて判断したいところです。

早く見せたい人がいる場合

なるべく早く衣装姿の写真を見せたいケースもあることでしょう。とくにご高齢の親族がいる場合は、見せられる時に見せておきたいと考える方も少なくありません。ご家族とも相談して、必要ならば写真だけ先に仕上げてもらい、大切な方に見せられるよう準備しましょう。

モチベーションを保つきっかけにも

結婚式を延期する場合、おふたりやご家族のモチベーションが下がることもあります。そんな時は、前撮りにご家族を招待して楽しいひとときを過ごすのもおすすめです。新郎新婦様の華やかな衣装姿が、きっとご家族にも元気を与えてくれるはず。そして、おふたり自身も結婚式へのモチベーションが上がるはずです♪

さまざまな状況を考慮して

結婚式は、さまざまな事情により日程選びや内容が変わることも多いイベントです。さまざまな状況に合わせながら、おふたりらしい素敵な結婚式を目指したいものですね!

そして、さまざまな状況が考えられるのは結婚指輪も同じです。AFFLUX(アフラックス)では、サイズが合わなくなった、汚れがついてしまった、傷ついてしまったなど、さまざまなトラブルへのサポートをさせていただくAFFLUXの永久保証® をお付けしております。おふたりの指輪にまつわるさまざまなトラブルを、精一杯フォローさせて頂きます。大切な指輪をずっと身に着けて頂くために、最高水準の保証内容とアフターサービスをおふたりへ。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる