喧嘩にならない、婚約指輪の選び方
こんにちは、AFFLUX BRIDAL 梅田本店の安本です。
すごく暖かな3連休、たくさんのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございました🙇♀️
季節が変わり、気分一点していきたいのでショッピングに行きたい!とウズウズされている方も多いのではないでしょうか。そのうちの一人は私です😂
暖かな日差しのもとで指元を見ると、結婚指輪のダイヤモンドがとても綺麗。天然のものは、やはり天然の光の中で最上級に輝きますね。
婚約指輪は、多くのお店がダイヤモンドとデザイン枠をそれぞれ選ぶことの出来るオーダー方法で、当たり前の選び方となっています。
婚約指輪を決めること自体が難しいのに、その決断が二段構え…!!お客様とお話するたびに、私はいつも「試練だなあ」と思ってしまいます。
自身もそうでしたが、お値段がするし、「これ欲しい!!!」なんて大声で言いにくい。“いただくもの”ですから。
女性の意思に左右されると思われがちな婚約指輪ですが、実は男性のお気持ちも非常に大切な意思決定のための要因だって、皆さまご納得頂いていますでしょうか。
男性からすると、「せっかく準備するんだから、本当き気に入ったものを選びなよ」という優しさなのですが、女性からするとその優しさは、時に重荷に感じられるかもしれません。
なぜなら、「(相手の思っている)予算」や「(相手がいいと思ってもらえる)デザイン」がわからないから、なんです。
そしてさらに「いっしょに決めたい」女性の方も多いんですよね💦
まとめると、
男性サイドが気をつけてみるポイント
- 「なんでもいいよ」は禁句。「なんでもいい」の範囲がわかりません。
- 選びやすいように、「これくらいの価格だったら」や「そのデザインはあまりイメージと合わないかも」と伝えてあげてください
- 女性が「これがいい」と言ったら、決めてあげてください
女性サイドが気をつけてみるポイント
- 「どれもかわいい」を連発しない。男性もお話に入れるように、「ここの部分が好き」などなるべく具体的にお話してあげてください
- 大きな金額が動くので、せかさない。見過ぎない。心配な方は、先に一人でお下見に行くと良いと思います
- 「どっちがいい?」で、自分の好きな方を選んでもらえると男性に期待しないで。本当にどちらでもいいときだけこの言葉を使いましょう
ふたりで指輪を見に行くときの、ご参考になれば幸いです🙇♀️
༚┈❁┈༚
では、本日のお客様のご紹介です。
ご婚約指輪、ご結婚指輪をパーフェクトセットリングでご準備されました。
ゆるやかなウエーブラインの美しいデザインが人気のセットリングです。
▲ 婚約指輪と結婚指輪の重ね着け。重ね着けることを前提にされているので、ウエーブ感もぴったり。
この度は大切な指輪にAFFLUXをお選び頂き誠にありがとうございました!