AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚指輪を着けない人もいる。どんな理由からなの?

2021.05.26

女性の手

結婚指輪をつけない人

結婚したら結婚指輪は身に着けているもの?中には結婚指輪をつけていない人もいるみたいだけど・・。結婚指輪を常に身に着けている人と外している人。どちらもいらっしゃいます。今回注目するのは、結婚指輪を着けない人について。皆さん、どんな理由から結婚指輪を身に着けないのでしょうか?

結婚指輪を着けない理由

仕事の都合

結婚指輪をつけない人の理由で多いのが”仕事の都合”です。強い薬品を使う仕事や、重い荷物を運ぶ仕事など。結婚指輪が傷む可能性が高い場合、身に着けない人も多いようです。

また、指輪の着用が禁止されている職場も存在します。料理や食品を扱う職場では、衛生面などから指輪の着用が禁止されることも多いようです。

傷がつかないように

結婚指輪に傷がつくのを避けるために、あえて外している人も。日常生活では手を使うことが多く、結婚指輪に傷がつくような機会もあります。

「大切な結婚指輪に傷がつかないように」という気持ちも分かりますよね。結婚指輪をネックレスにして傷を防ぐ方もいらっしゃいます。

アクセサリーが苦手

単純にアクセサリーが苦手という理由もあるようです。普段からアクセサリーを身に着けない人は、結婚指輪といえども気になってしまうもの。

特別な時間には身に着けて、日常生活では身に着けないという人もいます。結婚指輪を、特別な時のアクセサリーとして大切に保管しておくのも素敵ですね。

サイズが合わなくなった

結婚指輪のサイズが合わなくなったから身に着けないという人も。人の体は常に変化していくもの。指輪がきつくなったり、ゆるくなったりすることも充分考えられます。

サイズが合わなくなってきて、身に着けるのが苦痛になってしまう。どうしたら良いか分からず、そのまましまい込んでしまう・・。そんなケースもあるようです。

大切な結婚指輪

おふたりの愛情がたっぷりと詰まった結婚指輪。普段から身に着ける、身に着けないにかかわらず、いつまでも美しい状態を保ちたいのはもちろんでしょう。

ご紹介させて頂きたいのが、おふたりの結婚指輪をいつまでも見守らせて頂く「AFFLUXの永久保証®」です。指輪ご購入後のアフターメンテナンスは、全国80店舗で無制限/無料で保証しており、お修理可能な限り「ジュエリードクター」が一つひとつ丁寧に対応させて頂きます。

指輪のサイズ直しや仕上げ直し、修理やクリーニングまで、幅広く対応。おふたりの指輪の輝きを、いつまでも見守らせて頂きます。

永久保証について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる