AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

愛知県蒲郡市 縁結びの島「竹島」でふたりの愛を深めるデートプラン

2022.07.05


今回ご紹介するデートスポットは、蒲郡市のシンボルでもあり、島全体が天然記念物に指定されている竹島です。

竹島には縁結びの橋や神社があり、最強のパワースポットとして知られています。カップルにも人気があり、島から見ることができる美しい海や緑の自然を見て、おふたりの楽しい想い出作りができるように参考にしていただければと思います。

縁結びの橋が架かる竹島の魅力

竹島は蒲郡駅から徒歩約15分・バスの場合は約5分に位置する場所で、三河湾に浮かぶ19,000㎡のかわいらしい小島です。

陸地とつながる竹島橋には、パートナー様と手を繋いで間をあけないように橋を渡りきると縁結びの効果があると言われています。寄り添っていると、おふたりの距離がどんどん縮まる気がしますね。

竹島橋から始まるプロポーズの第1歩-Instagram

橋からの眺めが良く潮風も吹いているので、気持ちの良い風を感じながら壮大で美しい海を眺めることができます。テンションも上がり、パートナー様のお茶目な一面を見ることができるかもしれませんね。

竹島橋はパートナー様の横顔を近くで見て、どきどきの竹島デートが始まる場所です。きっとあなたの記憶にも、パートナー様の記憶にも残しておきたくなるものになることでしょう。

縁結びの神がいる竹島でプロポーズ

竹島の中心には八百富神社という日本七弁天の一人である竹島弁財天を祀っており、縁結びはもちろん、開運・安産の神様として崇拝されています。島全体を覆うパワーは八百富神社から溢れているのかもしれませんね。

デートに行く際は、縁結びのお祈りをしに八百富神社へ足を運んでみてください。最強のパワーを授かれば、おふたりの愛をより強く結ぶはずです。

神秘的な雰囲気があふれる八百富神社で恋のおまじない-Instagram

大吉を超えるおみくじもあるので運試しに引いてみるのもいいですね。

竹島はパワースポットだけではなく、美しい夜景を眺めながらのプロポーズにおすすめの場所でもあります。

きれいなオレンジ色の明かりが三河湾に反射して思わずうっとりしてしまう竹島橋なら、竹島で一日遊んだ後、穏やかな雰囲気の中でプロポーズでき記憶に残るサプライズとなるはずです。

竹島橋の落ち着いた光の中でのプロポーズ-Instagram

橋の上からのプロポーズなんてロマンチックですね。パートナー様の心をわしづかみにすること間違いありません。成功した際は記念として再度竹島へ訪れてあの頃のおふたりの想い出を語り合ってみてもいいですね。

愛知県三河エリアでプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 西尾店で

プロポーズという大切なメモリアル。

遠出するのもいいですが、県内のスポットで素敵な場所を見落としているかもしれません。

一人や仲間と行ったことのある場所も、恋人と訪れると見え方・楽しみ方がまったく変わるものです。

ご結婚後、県内に住まれる方ならばなおさら、三河エリアに想い出の場所を増やしておくのはオススメです。(ワンポイントアドバイス:一度行った場所は、結婚した後に喧嘩してしまったとき、仲直りデートの場所としても活躍するかもしれません。)

そして、プロポーズのプランが固まってきたら、次はその瞬間に欠かせない、大切な指輪選びをしていきましょう。

ロマンチックな場所でプロポーズの言葉とともに贈る指輪。想いが形として一生残るものなので、納得の行く指輪を選んでいきたいものですよね。

そんな想いの詰まった指輪を西尾エリアでお探しになる際は、ぜひJewelry Ito 西尾店にお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。おふたりのプロポーズストーリーに相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

三河エリアで指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

※本記事に掲載の内容は2022年6月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる