AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

吉良ワイキキビーチで「50回目のファーストキス」に重ねた最高のプロポーズを

2020.11.06

愛知県南部にある西尾市に、まるで南国ハワイのようなリゾート気分が味わえる「吉良ワイキキビーチ」と呼ばれる場所があります。

今回は、この吉良ワイキキビーチとハワイを舞台に描かれた映画「50回目のファーストキス」になぞらえたプロポーズストーリーを紹介します。

まるでハワイにいるかのよう。白い砂浜とヤシの木に囲まれた「吉良ワイキキビーチ」

吉良ワイキキビーチは、ハワイ州の観光局から正式な許諾を得て、宮崎海水浴場と恵比寿海水浴場を合わせた一帯の呼称として名付けられました。

日本の水浴場88選にも選ばれている白い砂浜と青い海、そして約570m続く浜の各所に植えられたヤシの木は、南国ハワイに来ているかのようなロケーションです。

また、吉良ワイキキビーチの海岸沿いは夜になると一年中イルミネーションがライトアップされるなど、カップルに人気のロマンチックスポットとしても知られています。

50回目のファーストキスになぞらえた、パートナーへの想いをプロポーズの言葉に

「50回目のファーストキス」は、吉良ワイキキビーチがモチーフとなったワイキキビーチをはじめ、ハワイが舞台となったラブストーリーです。

2004年にピーター・シーガル監督作品として公開され、2018年に山田孝之さん、長澤まさみさん主演で日本版のリメイク作品が公開されたことでご存知の方も多いと思います。

今回は、この日本版「50回目のファーストキス」からプロポーズストーリーのイメージを膨らませていきましょう。

ハワイでツアーガイドをしながら天文学の研究者をしていた弓削大輔(山田孝之)が、ある日カフェで出会った藤島瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れするところから二人の物語が始まります。

一見普通の明るい女性である瑠衣は、実は1年前に事故にあい、事故以後の記憶が全て一晩でリセットされてしまうという、短期記憶喪失障害を患っていることを知った大輔。

いつしか真剣な想いを抱いて接するようになった大輔に瑠衣も心を惹かれ、恋仲として結ばれた二人。

ただそれは「ファーストキス」で毎日愛を確かめ合わなければいけない。そんな嬉しくも切ない恋愛関係の始まりも意味するのです。

この状況を、あなたの大切なパートナーとの関係に重ねてみてください。

あなたとパートナーが過ごした楽しい毎日。その思い出が全く記憶に残らないことほど、切なく辛いものはありませんよね。

現実にはそのようなことはありませんが、おふたりのこれからの人生、何が起こるかはわかりません。楽しいこともあれば、時には悲しい出来事だって起こるかもしれない。

それでも、

あなたのそばで一生過ごしていきたい…。どんなことが起ころうとも、一生愛し続けることを誓う

この強い想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか?

プロポーズで伝えた想いを一生記憶する。その指輪選びなら

たとえパートナーが自分のことを忘れてしまうような出来事が起こったとしても、いつまでも消えることのないあなたの強い想い。

その想いの込もった指輪を常に一緒に身につけていられたら、きっと幸せな毎日が送れるはず。

AFFLUX(アフラックス)の指輪には、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。いつまでも思い出に残る最高のプロポーズ瞬間、その言葉とともに贈る指輪選びをささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる