AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

西尾出発のドライブデートでロマンチックな想い出に残るプロポーズを

2021.01.08

今回は愛知県西尾市周辺で想い出に残るプロポーズをしたい方向けに、渥美半島方面を巡るドライブデートコースをご紹介します。

ロマンチックで一生の想い出に残るプロポーズをしたいという方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

恋人の聖地、渥美半島の最先端の伊良湖岬(いらごみさき)灯台・恋路ヶ浜(こいじがはま)で愛を語らう

午前中に西尾市を出発して、約2時間のドライブを楽しみながら渥美半島の最先端にある「伊良湖岬灯台」を目指しましょう。

灯台からの絶景はさることながら、太平洋に面して日出(ひい)の石門まで約1キロ続く、湾曲する砂浜「恋路ヶ浜」の白く美しい砂浜は、恋人の聖地にも認定されているプロポーズスポットとしても有名な場所。

波打ち際を歩きながら、これまでのおふたりの愛を語らうロマンチックな時間を過ごしてくださいね。

歩いていける縁結びの島「竹島」で今日の成功を祈ろう

渥美半島近辺でランチをすませたら、午後からは蒲郡にある国の天然記念物に指定されている離島「竹島」へと車を走らせましょう。

竹島は、島全体が神社の境内という神聖な島で、縁結びの御利益がある島としても知られています。島の中央部には、日本七弁財天の一つ「八百富神社」があるので、今日のプロポーズの成功をお祈りしてくださいね。

ちなみに、対岸と島をつなぐ全長387mから見る夕暮れ時の景色や夜間にはライトアップもされるので、とてもロマンチックな雰囲気が漂う場所です。

もし渥美半島のドライブデートを満喫しすぎて時間が押してしまった場合には、この竹島でプロポーズをするプランに切り替えるのも一つ。そのくらい美しく幻想的な空間が広がる、プロポーズスポットとしてもおすすめの場所です。

■竹島のデートプランを考えるならこちらも参考ください
愛知県蒲郡市 縁結びの島「竹島」でふたりの愛を深めるデートプラン

イルミネーションきらめく吉良ワイキキビーチの砂浜で想いを告げる

今日の締めくくりを迎える最高のプロポーズスポットは、宮崎海水浴場から恵比寿海水浴場にかけて続く吉良ワイキキビーチ。

ハワイのワイキキビーチをイメージした南国情緒あふれるこの場所は、日没から22:00まで、一年中夜間にイルミネーションが点灯されるプロポーズに最適なロマンチックスポットです。

参照:吉良ワイキキビーチで「50回目のファーストキス」に重ねた最高のプロポーズを

周辺は温泉街で宿泊施設も多いので、サプライズで宿を予約しておくというのも、一生の想い出に残るプロポーズに花を添えてくれるかもしれませんね。

西尾でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 西尾店で

ロマンチックな場所でプロポーズの言葉とともにパートナー様に贈る指輪。想いが形として一生残るものなので、納得のいく指輪を選びたいものですよね。
その大切な指輪を西尾エリアでお探しになる際は、ぜひJewelry Ito 西尾店にお立ち寄りください。
AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。おふたりのプロポーズストーリーに相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきます。
AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

愛知 西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる