AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

西尾市のデートプラン!地元の歴史に触れながらふたりの愛を深めよう

2021.03.05

今回は愛知県西尾市で、「西尾の歴史にゆかりのある地」を巡るデートプランをご紹介します。

歴史を語らいながらのデートは会話も弾み、普段のデートとは違った新鮮さも感じるはず。ぜひ西尾の魅力を再発見するデートでおふたりの愛を深めていきましょう。

西尾市の歴史を語るには絶対に外せない場所「西尾市歴史公園」


■西尾市歴史公園(西尾市錦城町231−1)

西尾市のシンボル的な存在として、また西尾の歴史を語るには外せない場所と言えば西尾市歴史公園ではないでしょうか。

鎌倉時代初期に足利義氏が築城した西条城が始まりと伝えられていて、江戸時代には六万石の城として栄え、現在でも西尾は「三河の小京都」と呼ばれ、当時の古い街並みや景観が色濃く残っています。

令和2年7月には二之丸の北東に建つ丑寅櫓と、丑寅櫓と天守台を繋ぐ土塀が完成し、日没から午後9時までライトアップされるなど、西尾の新たなデートやプロポーズスポットとして注目を集めています。

かつて観光の名所として賑わっていた西尾の離島「前島」


■前島(東幡豆町前島)

三河湾に浮かぶ無人島の前島。現在は潮干狩りで多くの人が訪れる場所として知られています。

この前島ですが、かつて「うさぎ島」と名付けられ、同じく三河湾に浮かぶ沖島の「猿ヶ島」とともに、1997年まで三河湾海上動物園として定期船が運行する観光の名所でした。

西尾市が地元でも若い世代の方だと、もう生まれる前の話でご存知ない方も多いかもしれませんね。

現在では無人島になりましたが、干潮時のみ陸続きになる「タイダル・アイランド」としても知られています。

夕日のタイミングに合えば神秘的でロマンチックな景観を見ることができますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

大宝年間の歴史がひっそりと眠る桜と夜景の名所「八ツ面山公園」


■八ツ面山公園(西尾市八ツ面町麓)

標高67.4メートルの男山と標高39メートルの女山からなる八ツ面山公園。

西尾市の中心部にあるこの小高い山には、大宝年間(701年 – 704年)に創建されたと言われる久麻久神社が男山南東側の中腹に鎮座しており、国の重要文化財にも指定されています。

また、大正から昭和にかけては岡崎-西尾間を結ぶ西尾鉄道が八ツ面山の南の麓を沿うように走っていた場所でもあり、現在は市道になっているものの、どこか鉄道が走っていた感じを味わえる雰囲気が残されています。

八ツ面山公園の展望台からは西三河エリアを360度見渡せる夜景も見事なので、西尾の歴史を感じながら、夜景を堪能してみてはいかがでしょうか。

西尾でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 西尾店で

今回ご紹介した場所は、いずれもデートスポットとしてはもちろん、プロポーズスポットとしてもおすすめできる場所をセレクトしましたので、近々プロポーズをお考えの方も、ぜひご参考いただければと思います。

また、ロマンチックな場所でプロポーズの言葉とともに贈る指輪。そんな想いの詰まった指輪を西尾エリアでお探しになる際は、ぜひJewelry Ito 西尾店にお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。おふたりのプロポーズストーリーに相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる