AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

西尾市の地元愛がつまった漫画「ニシオノ」からプロポーズのヒントを

2020.09.17

愛知県の南部、三河湾を一望できる場所に位置する西尾市。

今回は、この西尾市のシティプロモーション漫画として市全体が舞台になった漫画「ニシオノ」をなぞらえたプロポーズストーリーを紹介していきます。

西尾市が地元の方はもちろん、愛知県でプロポーズを考えている方はぜひ参考にして頂ければと思います。

愛知県西尾市そのままの情景がマンガになった「ニシオノ」

「ニシオノ」は西尾市の地域活性化のため、平成26年度西尾市シティプロモーション事業として、西尾市と地元漫画家のあまの非(あらず)さんとあしの理(まこと)さんがユニットを組む「ねここんぶ」で共同製作された漫画です。

漫画「ニシオノ」公式サイト
漫画「ニシオノ」公式Twitter

西尾市内に住む高校生たちが地元の歴史から起こる様々な怪事件を解決していくストーリーで、幡豆地区を中心に、三河湾沿いや佐久島の情景がリアルに描かれています。

また、プロモーションビデオには、櫻井孝宏さん(御神苗圭役)、代永翼さん(福地春平役)、稲川英里さん(富好亜衣子役)など人気声優も起用したことで、当時10~20代の若者を中心に話題となり、平成30年までに3部作のシリーズ化がされています。

作品に触れて聖地巡礼を行う県外の方はもちろん、西尾市出身の方は、「あ、ここが舞台になっているんだ」と、改めて西尾市の魅力を感じることができると思います。

「いつもあなたの居場所はここにある。」そんな想いをプロポーズの言葉に

そんな西尾市への愛がたくさん詰まっている漫画「ニシオノ」ですが、作品のテーマは「地元を愛する仲間たちの絆」です。

今回はこのテーマから、プロポーズストーリーのイメージを膨らませていきたいと思います。

本作の第一作目では、地元出身の6人の高校生が登場し、これまで歩んできたそれぞれの人生が絡み合ってストーリーが展開していきます。

そして最終話で、小さい時に火事で両親を失くして以来、どこか孤独を感じていた福地春平(ふくちしゅんぺい)が、本作のテーマであるこんな言葉で物語が締めくくられます。

“「僕の居場所は…ここにあった」”

この言葉から、あなたとパートナーのこれまでの歩みを重ねていきましょう。

初めてパートナーと出会い、互いに惹かれ合い付き合うことになった。それからふたりで過ごす時間の中で、たくさん笑い、たくさん涙し、時にはすれ違いも経験したことでしょう。

そしてこれから結婚すれば、あなたとパートナーとの距離は一層近くなり、幸せはたくさん増えますが、仕事や子育てに追われ、すれ違うことも多くなるかもしれません。

でも、どんな時だって、

「いつも自分の居場所はあなたとともにある」

そんな、どんなことがあっても自分があなたの側にいたいという想いをプロポーズの言葉として伝えてみてはいかがでしょうか?

いつまでもプロポーズの瞬間を忘れないように。その指輪選びなら

プロポーズの瞬間から、あなたとパートナーの新しい人生がスタートします。

いくら年月を重ねても、その最高の瞬間の思い出は決して消えることはありませんが、日々の生活に追われる中で、だんだんと記憶が薄れていってしまうのは仕方のないこと。

むしろ、それはふたりの幸せな人生が歩みを進めている証拠でもあります。

ただそうはいっても、やはりプロポーズの瞬間はいつでも身近に感じていたいものですよね。それならAFFLUX(アフラックス)の指輪にあなたの想いを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

AFFLUXの指輪は、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。最高のプロポーズとなるよう、そしていつまでも思い出に残る瞬間のために、ささやかながらお手伝いをさせて頂きます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせて頂きます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる