AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月に愛知県西尾市周辺でプロポーズ!満開の桜の下で想いを伝えよう

2022.04.01

4月の愛知でプロポーズシーンを考える。日取りと場所選びのヒント

新年度の新たな始まりを告げる4月。

「新しいスタート」という気持ちで、パートナー様とふたりの人生を歩んでいきたい、その決意でプロポーズを考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

4月には、4月8日(出発の日)、4月22日(良い夫婦の日)、4月29日(至福の日)といった語呂の良い記念日があるだけでなく、「4月=幸せ」となぞれるため、どの日でもおふたりだけの記念日にできる特別な月でもあります。

そして、本格的に暖かくなる季節なので、屋外プロポーズも計画しやすいですよね。

そこで今回は、愛知県の西三河、西尾市周辺にフォーカスを当てて4月のプロポーズシーンにふさわしい桜がきれいなスポットをご紹介します。

茜色に染まる桜と夕日沈む三河湾を前にプロポーズ|西浦園地(蒲郡市)

蒲郡市の西浦半島先端部分に位置する西浦園地。この場所には3月下旬から4月中旬にかけて約600本のソメイヨシノが咲き誇ります。

海側の「真実の鐘」が設置された場所からは、三河湾や渥美半島が一望できる絶景が広がり、桜が満開の時期は、海の青と桜色のコントラストが非常に美しい眺めです。

日没後からは、ぼんぼりによるライトアップがされてさらに幻想的な空間になるので、時間帯によって、さまざまなプロポーズシーンが演出できますよ。

【アクセス】

風光明媚なしだれ桜の下で想いを告げる|幸田文化公園(額田郡幸田町)

西三河地方南部に位置する幸田町。中心部にある幸田町文化公園では、約500本の桜が咲き誇る名所として知られていて、ヤエベニシダレザクラ、ウジョウシダレザクラといった、ソメイヨシノとはまた違った美しさが魅力です。

園内真ん中は、希望の塔という展望ポイントになっていて、その場所から眼下に広がる桜を眺めるのが絶景。

ここには「幸せの鐘」もあるので、プロポーズシーンを演出する場所としてもおすすめです。

【アクセス】

咲き乱れる夜桜の幻想的な空間の中で記憶に残るプロポーズを |黄金堤(西尾市)

西尾市の吉良町にある黄金堤は、古くから西尾市の桜の名所と親しまれている場所です。

例年月3下旬から4月上旬にかけて、堤防沿い約180メートルに渡って咲き乱れる桜は、思わず目を奪われてしまう光景です。

期間中はライトアップが行われ、光に浮かび上がる夜桜の幻想的な空間は、プロポーズシーンにぴったりです。

【アクセス】

西尾でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 西尾店で

ロマンチックな場所でプロポーズの言葉とともに贈る指輪。想いが形として一生残るものなので、納得の行く指輪を選んでいきたいものですよね。

そんな想いの詰まった指輪を西尾エリアでお探しになる際は、ぜひJewelry Ito 西尾店にお立ち寄りください。

AFFLUX(アフラックス)のプレミアムパートナーショップである同店では、豊富なラインナップから指輪選びをお楽しみいただけます。おふたりのプロポーズストーリーに相応しい指輪を見つけるお手伝いをさせていただきます。

AFFLUXのエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

西尾で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 西尾店へご来店ください。

▲ Jewelry Ito 西尾店の情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 西尾店

西尾市のヴェルサウオーク西尾1F。名鉄西尾駅東口より徒歩2分。
確かな素材と豊富なデザインの指輪を揃え、お客様へ「まごころこめて夢をおくる」そんな対応を心がけています。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる