AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

4月の愛知県刈谷周辺でプロポーズ。桜が美しいおすすめスポット3選

2022.04.01

4月のプロポーズシーン。日取りと場所選びのヒント

新入学に新年度と、4月は「気持ち新たにスタートしよう」と前向きになれる月ですよね。

そんな4月に、あなたは新たな人生のスタートの決意として、プロポーズを考えているかもしれません。

「4月=幸せ」となぞれるため、このように語呂の良い記念日がたくさんあるため、プロポーズの日取りは決めやすい月でもあります。

・4月8日(出発の日)
・4月22日(良い夫婦の日)
・4月29日(至福の日)

そのため、いつまでもおふたりで想い出を語らいあえる、最高のプロポーズシーンを考えたいものですよね。

そこで今回は、4月のプロポーズシーンのイメージにふさわしいシチュエーションとして、3月下旬から4月上旬に見頃を迎える桜のシーンをご提案します。

ここでは、愛知県刈谷周辺をテーマに、美しい桜が見られるスポットを3つご紹介しますので、お近くにお住まいの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

日中のお花見デートを楽しみながら。そっと想いを切り出そう|水源公園(豊田市)

豊田市にある水源公園では、園内を流れる矢作川の岸辺に約400本の桜が植えられていて、3月下旬から4月上旬にかけて一斉に咲き誇ります。

例年、見頃を迎える期間中に桜まつりが開催され、ライトアップされた夜桜もプロポーズシーンにぴったりですが、残念ながら2022年は中止が決まりました。

その分、例年に比べて混雑しないことが予想されますので、日中のお花見デートを楽しみながら、タイミングをみて桜の樹の下で、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

夕暮れ時に立ち寄って。桜舞い散る下で愛を誓う|亀城公園(刈谷市)

刈谷市中心部にある亀城公園は、例年県内から多くの花見客が訪れる人気の桜の名所として知られています。

この場所も例年見頃を迎える期間中は、夜間にぼんぼりのライトアップがされて、風情ある幻想的な空間が広がってプロポーズシーンにぴったりですが、2022年は残念ながら中止となりました。

その代わり、桜まつりは開催されていますので、お花見デートを楽しみながらのプロポーズを考えてみましょう。

シチュエーションとしては、満開時よりも後半がおすすめ。夕暮れ時に合わせて訪れて、桜舞い散る空間の中でプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

桜花繚乱の千本桜の下でロマンチックなプロポーズを|大山緑地(高浜市)

愛知屈指の桜の名所として知られる、高浜市にある大山緑地。

この場所は、「千本桜の大山」とも呼ばれ、満開時には約1000本のソメイヨシノが一体を桜色で染め上げます。

見頃を迎える3月下旬~4月上旬の期間はライトアップが行われるため、光に浮かび上がる幻想的な桜の下で、ロマンチックなプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか。

【アクセス】

愛知でプロポーズをお考えなら。指輪選びはJewelry Ito 刈谷アトリエで

桜咲く4月のプロポーズシーンに、想いの詰まったプロポーズの言葉とともに、パートナー様へ贈るエンゲージリング。

愛知県刈谷周辺でプロポーズをお考えなら、指輪選びは、名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分にあるJewelry Ito 刈谷アトリエにお任せください。

同店のリングマスターが、AFFLUX(アフラックス)の指輪をはじめ、バリエーション豊かなデザインの中から、あなたの想いに相応しい指輪選びのお手伝いをいたします。一生に一度の大切なプロポーズを最高の形にするために、心ゆくまでご相談ください。

AFFLUX(アフラックス)のエンゲージリングには、パートナー様への想いを「ゆびわ言葉®」にして贈ることができます。

・ゆびわ言葉について | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

AFFLUXは180種類のラインナップから無限大のオーダーメイドで「おふたりだけの指輪」を叶えます。そして、その大切な指輪を通じて生涯の幸せのお手伝いを責任と誇りを持ってさせていただきます。

・アフラックスクオリティ _ AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

刈谷で指輪選びをお考えの方はぜひ、Jewelry Ito 刈谷アトリエへご来店ください。

▲ Jewelry Ito 刈谷アトリエの情報を見る


● AFFLUX(アフラックス)編集部のピックアップ店舗▶Jewelry Ito 刈谷本店

刈谷市の名鉄三河線刈谷市駅より徒歩2分。
ジュエリー業界の最前線で60年に渡り、東海エリアのみなさまに愛され続けています。

※本記事に掲載の内容は2022年3月時点の状況をもとに記載しています。現在の状況は各自お確かめの上、ご参考にしていただくようお願いいたします。

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる