AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

ご両親へ結婚のご挨拶。手土産は何が良いのかな?

2020.12.29

手土産

ご両親へ結婚のご挨拶

最愛のパートナー様との結婚が決まり、ご両親へ結婚のご挨拶に伺うことになったあなた様。幸せな結婚に辿り着く為にも失敗できない大切な瞬間。ぜひ最高の手土産を用意して、ご両親への印象も良くしたいものですよね!

今回のWedding Newsのテーマは、結婚のご挨拶に伺う際の”手土産”についてです。失敗しない手土産の選び方について見ていきたいと思います。

ご両親への手土産

ご両親の好みをリサーチ

一番大切なのが、パートナー様のご両親の”好みのリサーチ”です。甘いものが大好き、固い食べ物が嫌い、地元のおまんじゅうの大ファン、など。あらかじめご両親の好みをリサーチしておくことが重要ポイントです。

ご両親が好きな手土産を持参して、「〇〇さんから◆◆が好みと伺ったものですから、ぜひこちらを召し上がって頂きたいと思って持参しました」

ご両親の為に用意した、という一言は好印象でしょう。

数を検討

ご両親と同居しているご家族が何人いるのかも確認しておくとベターです。祖父母や兄弟などが同居しているならば、手土産の数もそれなりに必要でしょう。ここも大切なリサーチポイントです。

賞味期限を確認

気をつけたいのが、手土産の賞味期限です。生菓子などは、賞味期限が翌日ということもあります。前日に購入していれば、渡した日にしか食べることができません。できれば賞味期限に余裕のあるもの、もしくは賞味期限が短いことを伝えて配慮の気持ちも伝えたいものです。

真摯な気持ちが伝わりますように

結婚の挨拶という大切なタイミング。パートナー様のご両親にも、ぜひあなた様の真摯な気持ちが伝わるように配慮したいものですね。これからご両親への挨拶が控えているあなた様へ。ぜひこちらの記事も参考にご覧下さいませ。

彼女の実家でご両親に挨拶。ベストなタイミングは?
ご両親への挨拶に着けていく? 「婚約指輪」の悩み

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる