AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

彼女の実家でご両親に挨拶。ベストなタイミングは?

2020.05.30

彼女のご両親に挨拶

大切な彼女様とのお付き合いも順調。「そろそろ彼女のご両親に挨拶しておこうか・・・」。そんな節目の時を迎える彼氏様。いざ挨拶に伺うとなると、タイミングが難しいものです。彼女様のご両親に挨拶する、ベストなタイミングはあるのでしょうか?

挨拶のタイミング

彼女へリサーチから

まずは彼女様へご両親のことをリサーチすると良いでしょう。仕事はどんな仕事?休日は?現在住んでいるのは何人?など、情報を集めてベストなタイミングを計りましょう。ご両親が忙しい時に行って、慌ただしく挨拶を済ませてしまうのは避けたいところです。

ベターなのは長期連休

挨拶のタイミングに悩んだら、ベターなのは長期連休の際でしょう。主に正月やゴールデンウイークなどですね。働いているであろうお父様の都合もつきやすい可能性も高いはず。また、家族が自宅に揃うことが多い時期です。ご両親だけでなく、同居する家族とまとめてコミュニケーションがとれるかもしれません。

タイミングと伝えたいこと

いざご挨拶のタイミングが決まったら、もうひとつ決めておきたいこと。それはご両親に会ったら、どのように挨拶するかです。「お付き合いさせて頂いています」「結婚を前提にお付き合いさせて頂いています」。このどちらかだけでも意味が大きく違ってきますよね。いざご両親に会ったら何を伝えるのか?自分の気持ちや彼女様との話し合いで決めておくと良いでしょう。改めてご自分の気持ちを見つめる機会にもなるはずです。

おふたりで一歩ずつ歩んでいく

彼女様のご両親への挨拶。彼氏様にとっては緊張の一大イベントですよね!でも大切な彼女様との未来に向かっていく、素敵なイベントでもあります。しっかりと準備して、ぜひ成功させましょう!Wedding Newsの過去記事に、ご両親への挨拶時の準備についての記事があります。こちらもぜひ参考にしてくださいね。
●結婚前の「ご両親への挨拶」で携えて行きたいものとは? | AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる