AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

幸せな結婚を叶える為に。お見合いの流れも知っておきたい

2020.10.28

お見合い

 幸せな結婚に向けて「お見合い」という選択肢

結婚するパートナー様との出会い方は人それぞれ。出会い方の中には「お見合い」という方法もあります。お顔合わせをして、運命のお相手を探していく方法ですね。

でも、お見合いがどのような流れで進んでいくのかは、ほとんどの方が知らないはず。今回のWedding Newsは、お見合いの流れにスポットを当ててみたいと思います。

お見合いの流れ

結婚相談所に入会

お見合いをする方法もさまざまですが、一番メジャーなのが結婚相談所に入会する方法です。相談所に入会すると、たくさんの登録者の中から好みのお相手を探すことができます。すぐにでもお見合いを始めたい方には、結婚相談所がおすすめでしょう。

お相手に申し込む

結婚相談所では、ネットでたくさんの登録者を閲覧することができます。顔写真やプロフィール、パートナーへ希望する条件など。たくさんの登録者の中から、まずは好みのお相手を探していきます。

お互いの条件が合うかなどを調べ、好みのお相手が見つかったらお見合いを申し込みます。一般的には、お互いの所属する結婚相談所のカウンセラーが間に入ってやり取りをしてくれるでしょう。お相手からお見合いのOKが出れば、めでたくお見合い成立です。

場所と日取りを決める

お見合いが決まったら場所と日取りを決めていきます。場所はホテルラウンジなど、交通アクセスが良くフォーマルな場所が多いでしょう。結婚相談所であればおすすめの場所も幾つか紹介してもらえます。

お見合い当日

いよいよお見合い当日です。おふたりだけで会う場合もあれば、カウンセラーが同席する場合もあります。初めて行く場所であれば、遅刻しないように早めの到着を心がけておきたいところです。

後日お返事

お見合い後は、カウンセラーを通じてもう一度会いたいかを返事します。お互いが好印象であればおつき合いに進展。希望のお相手と違った場合は、お断りの連絡を入れます。運命のお相手との出会いはもうすぐかもしれません!

幸せな結婚を叶える為に

結婚という人生のビッグイベントに向けて、共に歩む大切なパートナー様。運命の出会いにはいろいろなかたちがあり、人それぞれのストーリーがあるはずです。

そしてAFFLUX(アフラックス)のWEBサイトにも、指輪にまつわるストーリーを綴った「リングストーリー」をご用意しています。心温まるストーリーの数々。ぜひ一度ご覧になってみませんか?
image.png (1.8 MB)
AFFLUX リングストーリーはこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる