AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

出会いのきっかけ♪ お見合いパーティーについて

2023.08.31

お見合い

出会いのきっかけお見合いパーティー

運命のお相手との出会いを探している皆さまなら、お見合いパーティーというイベント名も聞いたことがあるでしょう。婚活パーティーとの違いは?お見合いパーティーは何をするイベント?そんな疑問にお答えする記事となります。これから婚活を頑張る皆さまのお役に立てれば幸いです。

お見合いパーティーとは?

1対1の時間

お見合いパーティーとは、イベント内に1対1のトークタイムがあるイベントを指します。婚活パーティーでも1対1のトークタイムが設けられている場合があるため、婚活パーティーのひとつともいえるでしょう。ただし”お見合い”というネーミングが使われているだけに、参加者が1対1で話せる時間をメインに考えているパーティーが多いようです。たくさんの参加者が順番に移動しながら1対1のお見合いタイムを叶えていきます。

運営会社でも変わる

お見合いパーティーといっても内容はさまざまです。運営会社の方針によりイベント内容は大きく異なるでしょう。お見合いパーティーというネーミングでも大人数でのフリートークタイムを重視している場合や、1対1のトークタイムが数秒しかとられていないイベントもあります。お見合いパーティーに参加するときは、イベント内容を事前にチェックしておきましょう。

お見合いパーティーを活かす

お見合いパーティーの良いところは1対1のトークタイムがある点です。街コンやイベント型の婚活と違い、少なからず自分にあったお相手を見極めやすいともいえるでしょう。たくさんの異性との交流ではなく、異性との出会いをじっくりと探したい方には向いているといえます。まずはネットで近隣のお見合いパーティーを検索してチェックしてみてはいかがでしょうか?

運命のお相手との出会い

運命のお相手との出会いはもうすぐかもしれません。素敵な恋愛から結婚へと歩んでいく自分を想像しながら、じっくりと婚活を頑張りたいところですね。

もしも運命のお相手と出会い、結婚という節目にたどり着いたときはブライダルジュエリーブランドAFFLUX(アフラックス)にご相談ください。
細かなサービスでお客様だけのオリジナリティあふれる指輪をご用意させていただきます。AFFLUXの想い、そしてホームページをぜひ一度ご覧くださいませ。

image.png (349.7 kB)

ブライダルジュエリーブランドAFFLUXの想い

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる