AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

結婚式場のコロナ対策をチェック。少しでもゲストに安心感を与えたい

2020.10.26

結婚式

結婚式のコロナ対策

新型コロナウイルスにより、生活様式はもちろん結婚式の内容についても変化が訪れています。ゲストへの不安をとり除き、より安心な結婚式を目指したいところですね。

今回クローズアップするテーマは「安心して参列してもらう為のコロナ対策」について。結婚式場で働くWedding Newsライター磯谷が、現場の最新情報もふまえてお伝えして参ります。コロナ対策を確認する際の参考になれば幸いです。

結婚式場のコロナ対策を確認

消毒用アルコール

式場各所に消毒用アルコールが設置されているかを確認しましょう。出入口近くなど基本的な場所には設置してあるはずですが、ご自分でチェックして気になったところには設置をお願いするのも良いでしょう。

誰よりもゲストを大切にしているのは、ほかでもなくおふたりです。大切なゲストを思い浮かべて、追加設置が必要と考えれば遠慮なくお願いしておきましょう。

スタッフの安全管理

ゲストの受け入れからさまざまな対応を行なう式場スタッフ。その式場スタッフの衛生管理や体調管理も大切なポイントです。

マスク着用やスタッフ導線のアルコール消毒設置。スタッフの検温体制も気になるところですね。

ソーシャルディスタンス

ゲスト間の感染対策で重要なのが、ソーシャルディスタンスの確保でしょう。結婚式やホテル業界にもコロナウイルスへのガイドラインが存在します。ガイドラインに従ったソーシャルディスタンスの確保は、ゲストへの安心感に繋がります。

換気対策

換気対策も確認しておきたいポイントですね。定期的な換気が予定されているのか、もしくは扉や窓を開けたままの開催は可能なのか。換気についての対策も確認しておきたいポイントです。

共用物の削減

共用物の削減も検討している式場が多いはずです。同じものをたくさんの人が触ることを減らす対策。対応は式場によりさまざまですが、コロナ対策としてはポイントですね。

ゲストへの案内

参列ゲストへコロナ対策がどのように案内されるのかも重要です。看板での告知や司会者からにアナウンス。ゲストに安心して過ごしてもらう為には必要な対応となってくるはずです。

式場がどのような案内をしてくれるかは大切なポイントでしょう。おふたりの想いと式場の対策、両方が整ってこそ良い結婚式に繋がるはずです。

コロナウイルスに負けない

コロナウイルスの影響が結婚式にも出ている昨今。大変な状況ではありますが、コロナウイルスに負けない強い想いと対策で、いつか訪れる幸せな日に向けて準備を進めていきたいものですね!

AFFLUX(アフラックス)では、ご来店頂かなくても指輪のご相談ができる「オンラインカウンセリング」を取り入れています。気になる方は、ぜひこちらもご覧くださいませ。

AFFLUXの無料オンラインカウンセリング

(外部リンク)結婚式でのコロナウイルス対策ガイドラインの一例はこちらから

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる