AFFLUX

来店予約

お気に入り

店舗を探す

お気に入り

お電話

Wedding News結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック

結婚指輪・ウェディングの最新情報をAFFLUX(アフラックス)でチェック
検索
Wedding News

新郎新婦の席に、席札は用意するもの?

2020.07.31

席札

新郎新婦の席

披露宴で座る新郎新婦が座る席。高砂(たかさご)と言われるメインテーブルですね。今回Wedding Newsで取り上げるテーマは、新郎新婦が座る席には、自分たち用の席札を置くの?という疑問についてです。

席札は新郎新婦の席に用意する?

基本的には・・・

まず、結論から申しあげますと、基本的には新郎新婦用の席札は必要ではありません。ゲストは、たくさんある席の中から自分の席を見つけなければならず、ゲストの席札は必須のアイテムと言えるでしょう。

でも、新郎新婦については座る場所が一般的に決まっています。しかも、介添えやキャプテンの案内付き。座る席に迷うということはありえません。実用的な点から考えると、新郎新婦用の席札は必要ないということになります。

写真映えや記念に

とは言え、せっかくの結婚式。『自分たちの席札も置きたい!』。そんな新郎新婦様も多くいらっしゃいます。自分たち用の席札を用意するのなら、ぜひカメラマンに伝えて記念に撮影してもらいましょう。自分たちの席札が写ったメインテーブルの写真は、きっと良い記念になるでしょう。

また、披露宴ではゲストがたくさんおふたりの元にも集まってきます。その時に可愛い席札が置いてあれば、ゲストにも気づいてもらえるはずです。中には、席札に結婚式への意気込みや、お互いへのメッセージを書いて置く方もいらっしゃいます。

幸せが舞うような素敵なひととき

結婚式は、たくさんの素敵な思い出に包まれる一日。細かなアイテムにもこだわって、おふたりだけの幸せな思い出を残したいですね。

そして、そんな幸せが舞うような素敵なひとときに、ぜひご一緒させて頂きたい指輪があります。「Mai ゆびわ言葉®:しあわせ舞う」。おふたりが出会い、幸せに包まれる時の心の高揚、舞い上がる気持ちを表現した指輪です。幸せいっぱいのひとときに、ぜひ身につけて頂ければ幸いです。
image.png (257.4 kB)

●Mai – AFFLUX( アフラックス ) アフターメンテナンスが一生涯無料の全国 80 店舗展開のブライダルリング専門店

Pocket

Ring Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリーRing Story Album ゆびわ言葉®から始まるリングストーリー
記事を読んで気になった方へ
あなたのお近くにある
アフラックスの店舗をぜひお探しください。
この記事が気に入ったら
いいね!」しよう。

PASSION

自分らしさ × ふたりらしさ

全てのデザインで、思い通りのオーダーメイド。
「AFFLUXの永久保証 ®」で、ずっと愛せる結婚指輪

一つひとつの指輪に込められた
「ゆびわ言葉 ®」。 アフラックスが贈る
ブライダルコレクション
結婚指輪をみる